暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
会合談義
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
日本の東京都のとある一角にある、とある裏道にある喫茶室。

普段なら大した客もいないそこには、今は複数の男女の影があった。これを普段の常連が見たら、さぞ驚くであろう。

しかも、それらが身に纏う空気はとてもほのぼのとしたモノとはかけ離れていた。

少し離れたカウンターでは、初老のマスターがひどく緩慢な動作でグラスを磨いている。店内には、誰も知らないようなジャズがゆったりと流れていた。

「これで、現在日本にいる者は全員ッスか」

その中で、軽い口調で男が口を開いた。少しくすんだような色の金髪のツンツン頭の男である。

「ああ、卿はいまだに来日していないがな」

その声に答えたのは、グレーの長髪の男。細身だが、しっかりとした体である。

「しかたないじゃないッスか。卿もお忙しい」

肩をすくめる金髪男。その素振りは、いっちゃあ何だが軽薄そのものだ。だが、纏っている空気は全く違う。《異質》その物を具現化したような、そんなオーラ。

「そう言えば、リョロウ。カガミちゃんはどうしたんスか?」

「レンキが見てるよ。最近やっとこっちにも慣れたとこでね、それを壊したくない」

「はぁ〜、やっぱ所帯持ちは違うッスねぇ〜。羨ましいッス」

そこで会話に割り込んできたのは、やけに中性的な男。

知らない者が見たら、完全に女性だと誤解しそうな整った顔立ちである。

「そう言うウィルも、充分イケると思うけどなぁ。合コンでもしたら一発だよ」

「セイ、君に言われても嫌味にしか聞こえないッス…………」

そこでリョロウと呼ばれた男は、頭を巡らせて背後を見る。背後の壁に背を預けている茶髪の少女。

「それで《彼》はどうなっているの?ストルちゃん」

ストルと呼ばれた茶髪の少女は、フンッと顔を逸らしながら言った。

「ちゃん付けは止めてよ、リョロウ。…………良くないわ。よくもってあと数週間ね」

「そんなに、か………」

「悪いとは思ってはいたけど、そこまでなのかい?ストル」

セイと呼ばれた中性男子は、いまだに壁に背を押し付けるストルに訊く。

「ええ、そうよ、ヅカ王子。あいつも所詮《人間》よ。限界はあるわ」

「まぁ、もともとあの年齢で二年間も寝たきりでもったのが奇跡みたいなもんッスからね」

「まぁ……そうだね」

リョロウはふっと天井にはめ込まれた天窓に視線を向ける。

「……卿の判断は?」

「変わりはない。基本的に、静観視の体制を崩さないらしいッス」

ぎり、とリョロウは歯を食いしばる。悔しさが苦々しい味となって口の中にじわりと広がる。

「卿は何をお考えなんだ…………!」

ストルが肩をすくめて、さぁ?と言う。

「あの方の頭の中なんて、この中
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ