暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0205話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 パナマ陥落。その報告を聞いたのはホワイトスターでだった。
 コーネリアの機種転換訓練でシミュレーターの相手をして、軽く休憩をしている時に連絡が入ったのだ。
 ちなみに、現在ではホワイトスターから直接SEED世界側との通信が可能になっている。模擬戦の後にレモン達がユウナの名義で購入した機械やら部品やらでゲートの通信システムを改良した為だ。
 ようはゲートが中継器となる感じらしい。
 ……模擬戦の賭けに関してだが、本気で手当たり次第に色々な物を買ってきたらしく、相当な金額になったようだ。ただ、その甲斐もありホワイトスターのキブツで牧畜が開始される事になった。オーブという島国でも牛や豚、鶏といった家畜はそれなりに存在したらしい。今は家畜関係の知識をインプットした量産型Wが世話をしている。本来なら疑似経験をインプット出来ればいいんだが、さすがに軍の特殊部隊として活動してきたシャドウミラーに牧畜の疑似経験データなんかある筈も無く、基本的にはオーブで買ってきた本やデータを参考にしている。そのうち、オーブで牧畜をしている人物から話を聞かせて貰ってデータに纏めておくか。……正直、コーネリア旗下のグラストンナイツやザフトの赤服と同レベルの能力を持つ量産型Wに牧畜の世話をさせるというのも違和感があるが……
 このSEED世界で一段落ついたら、ホワイトスター側に移住希望者を募ってみるのも面白いかもしれない。もっとも、セイラン家やロゴスのような余計な繋がりがないのが大前提だが。SEED世界で牧畜を商売にするのならそれらと繋がりのない人というのは難しいかもしれないが、あくまでホワイトスターの中だけでというのなら何とかなるだろう。
 そこまで考えて、既に自分が戦後に思いを寄せているのに気が付き苦笑する。まだ戦争が始まってもいないというのに既に勝った気になっているとはな。

「アクセル? 嬉しい知らせだったのか?」

 シミュレーター室に置いてある椅子に座り、スポーツドリンクで喉を潤しながらコーネリアが尋ねてくる。

「いや、知らせ自体は良くも悪くもないな。予想通りにパナマが落とされたらしい」
「なるほど。そうなると猶予は2週間弱といった所か。私はその戦には参加出来そうか?」
「ああ、さすが魔女と言われただけの事はあるな。今の腕でも量産型Wは相手にならないだろう」
「そうか。近接戦闘がメインだったグロースターと違い、このラピエサージュはどちらかと言うと射撃武器がメインとなっているからな。もう少し慣れておきたい所だが」
「悪いな、パナマ陥落の為に俺はこれからオーブに出向く事になっている。もしどうしても訓練したいようならエキドナに……と言いたい所だが、今日はあっちか」
「ああ。エキドナには迷惑を掛ける」

 エキドナは現在、コードギアスの世界へと渡って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ