暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0204話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「前にも言ったが、オーブでの戦闘はともかく宇宙での戦闘は基本的に俺達シャドウミラーに任せてくれればいい。オーブ側からは派遣された部隊がオーブ軍と俺達シャドウミラーの合同部隊であると示せる程度の人数で構わない」
「アクセル君の気持ちはありがたいが、この世界の問題なのだから出来れば私達の手で解決すべきだろう。オーブからはクサナギを出す。艦長は……キサカ、任せるぞ」
「はい、オーブの名を汚す事の無いよう勤めます」
「となると……俺達アークエンジェル組はどうするべきかな?」

 首を傾げてキラへと尋ねるムウだったが、キラは首を振る。

「マリューさんがシャドウミラーに所属する以上はちょっと……」
「じゃあ、オーブの防衛でもしてるか?」
「いや、ムウとキラの戦力は出来れば宇宙で活かして貰いたい」
「なら、アクセル達がアークエンジェルに乗るのか?」

 ……なるほど、それもありと言えばありか。こちらから出せる艦はギャンランドとワンダーランドがある。だが、どちらか1艦はいざという時の為にホワイトスターに残しておきたい。となるとギャンランド辺りを出す事になるが……島国であるオーブを防衛するという目的を考えると、水中でも行動出来るギャンランドをこちらに残してアークエンジェルは宇宙に上げるというのはいい考えかもしれないな。
 DESTINYの改装されたアークエンジェルならともかく、現在のアークエンジェルは海中に潜るなんて真似は出来ない筈だし。

「俺達の使っているギャンランドという艦があるが、その艦は水中・空中・宇宙のいずれでも使用が可能だ。他にもステルスシェードという……そうだな、ブリッツが使っているミラージュコロイドの上位互換と考えて貰えばいいが、とにかくそういう機能もある。このオーブを守るという事を考えると、アークエンジェルよりもギャンランドをオーブに残した方がいいだろう。その代わりアークエンジェルは宇宙に上げて俺達が使わせて貰うというのはどうだ?」
「いや、俺は構わないが……オーブとしてはどうなんです?」

 ムウのその質問にウズミは頷く。

「元々アークエンジェルはオーブの所属艦という扱いではないので口出しする権利はないが、私個人としてはアクセル君の案だと助かる」
「アークエンジェルの艦長にはマリューを派遣しよう。マリューにしても、ムウやキラ達にしても、慣れたクルーの方が戦いやすいだろう」
「あ、マジ? それは助かる。最悪の場合、俺が艦長やらなきゃいけないのかと覚悟してた所だったんでな」
「ええ、僕もマリューさんが艦長なら安心して背中を任せられます」

 となると、問題はギャンランドの艦長を誰にするか、だな。さすがにシャドウミラーの母艦とも言えるギャンランドなので、機密保持という点から見てもオーブから艦長を派遣して貰う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ