暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
一緒に歩く道
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の休日。詩乃との約束の日
俺は待ち合わせ時間よりも約十分くらい前に待ち合わせ場所の駅前に到着した

「時間は……大丈夫か」

腕時計で時間を確認し、待ち合わせ時間まで少し時間があることに安堵する

駅前では俺と同じく待ち合わせをしているのか、腕時計を気にしながら辺りをキョロキョロと見渡している人々が大勢いる
その中に詩乃がいないのを確認すると俺は駅の壁に背をもたれさせて詩乃を待った

「燐! ごめんなさい、遅くなっちゃって……」

「大丈夫だ。そんなに待ってないしな」

時刻は待ち合わせ時間を数分オーバーした程度
この程度なら誤差の範囲内で収まる

「それに待ってる時間もデートの内だって」

「うん、ありがとう」

そうお礼を言う詩乃の服装は段々と寒くなる季節に合わせた暖色系の長袖のセーターにそれにマッチしたズボンとロングブーツを履いていた

「その……なんだ。服、似合ってる」

俺には全く服のセンスとかはないが(作者も)間違いなく詩乃に似合ってると思った

「え、あ、うん……ありがとう」

詩乃は顔を赤くして俯いた。そして、蚊の鳴くような小さな声でお礼を言った

明日奈が昨日の夜、電話で口酸っぱく会ったら服装を誉めろとか言ってたのだが……俺はそこまで女心がわからないやつじゃないぞ
和人のやつの方が例外だ

「じゃあ、行こうか」

「そうだね。燐と二回目の遊園地、楽しみ」

語尾に音符マークが付きそうなほど機嫌よく詩乃が返事をするのを聞くと、俺は詩乃の手を引いて遊園地へ向かうために電車に乗り込んだ

「なんか、夢みたい」

「なにがだ?」

電車の中で吊り革に掴まりながら唐突にポツリと詩乃は言葉を漏らした

「最初に燐と会ったときはこんなデートに行くと思わなかったもん」

「そうだな。最初はあんなに嫌われてたのに」

「もう、茶化さないでよ」

「ははは、悪い悪い」

こんな他愛もない昔話をしつつ、遊園地に到着する

「さてと……とりあえず回るか」

「うん。あ、燐」

「ん?ああ……」

振り返ってみると詩乃が手をこちらに差し出していた
もちろん、断る理由もなくその手を握る

「じゃあ、行こうか」

「うん。まずはどこに行く?」

「とりあえずジェットコースターはどうだ?」

「そうだね。じゃあ早く行こう」








††








「ふう……いっぱい回ったね」

「そうだな。さすがに疲れた」

ジェットコースターに始まり、結構大きな遊園地であるここのアトラクションは大体楽しんだ
今、目の前で回る観覧車以外は

「じゃあ、最後に乗ろう……観覧車に」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ