暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
ダイシーカフェにて
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大澤祥恵さん、そしてその娘の瑞恵ちゃんが去ったダイシーカフェでコーヒーを飲んでいると詩乃が思い出したように言った

「そういえばどんな罰でも受けるって言ったよね、燐」

「ま、まあ……」

確かに言ったが……どんな刑が執行されるのだろうか、と背中に冷たい汗が流れる

「な、なら今週の日曜日に私をあの遊園地に連れて行って!」

顔を赤らめて叫ぶように言い放った
もちろん答えは……

「わかった。朝に駅集合でいいか?」

「うん!」

詩乃は頷くと女性陣の集まっているところへ戻って行った
そして、ワイワイなにやら話している
……女性が三人(アスナ、リズベット、シノン)集まれば姦しいというが、本当だな

「おい、燐。まさかと思うが……」

「たぶん……俺の自惚れでなければ、な」

「そうか! それはめでたい!」

まだ決まったわけではないのに満面の笑みを見せる壁、もといエギル。
……サムズアップして脇腹をつつくのはやめろ

「……なにがめでたいんだ?」

相変わらず男女の関係に対する機微がわからないキリト
例に漏れず今回もわからなかったらしい
よくアスナはこんな鈍感男を捕まえられたよな
……捕まえてからも大変だろうが

「……鈍感男は置いておこう」

「……そうだな」

処置なし。アスナやリズベットやシリカには悪いが更正は諦めよう
ここまでいくともはや清々しい

「ちょ、ちょっと待てよ。教えてくれたっていいだろ!?」

「自分で考えろや」

「三分以内に気付けなかったら去ね。お前の場合死なないと治らんかもしれん」

「酷くない!?」

全く酷くない。泣かしてきた女は両手の指に余るほどの男の敵だ……たぶん

「俺はこんなやつより彼女いない暦が長かったのか……」

「それに以上は今現在進行形で窓に貼りついてるやつが滝のように目から汁を落としそうだからやめてやってくれ」

エギルが入り口の扉の横にある窓を指差しながら言う
頭の上にクエスチョンマークを浮かべながら指で差している先を目で追うと……

「うわぁ……」

「なにをやってんだよ、クライン……」

年齢=彼女いない暦。将来の魔法使い候補(店に行かなければ)であるクラインが窓に顔を押しつけながらこちらを見ていた

……目が合った

「……とりあえず営業妨害を理由に警察に電話するのが正解だと思うんだが……どう思う?」

「公前猥褻罪とかは?」

「余裕」

「とりあえず本当にそうならないように中に入れないか?」

「……しょうがないな」

俺は数秒間黙考しクラインを中へ招き入れることにした
今日の飲み代はクライン持ちということで

「ほら、クライン。中にさっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ