暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
二度目の決意
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
詩乃が彼女となり、めっきり寒くなってきた十ニ月の初めの朝

クリスマスを詩乃とどうやって過ごそうかと考えながらパンにバターを塗っているとリビングの扉が壊れそうな勢いで開くと直葉が入ってきた

寝呆け眼でパンにノロノロと手を伸ばしていた和人はびっくりしてパンを掴み損ない、床に落としてしまう

「おはよう、直葉。朝から元気なことだな」

「うう……ごめんなさい……」

パンを拾うために机の下に潜った和人を尻目に俺は少々非難を混ぜた言葉を直葉に浴びせた
直葉はその混ぜられた意図に気付いて急激に元気をなくす

「で……なんの用だ?」

「そうだった……大変なの!」

しかし、急いでいた理由を思い出したのか急激に元気を取り戻すと机をバン!

それに反応した和人が机に頭をゴン!

「っ〜〜〜!?」

「お、お兄ちゃん!?」

和人は頭を押さえ、声無き声を上げた

「……和人、無事か?」

「多分コブができたかも……」

「なら、大丈夫。それで話は戻るが、直葉はそんなにあわてて何の用だ?」

和人に向けていた視線を切ると俺は机の下を覗いている直葉に視線を向ける
直葉はさっきより落ち着いた様子で椅子に座ると口を開いた

「実はね。エクスキャリバーが見つかったみたいなの」

「へぇー……」

「な、なんだって……っ!?」

再び和人は机に頭をぶつけて悶え苦しむ。口を押さえていることから恐らく舌を噛んだんだろうな
……学習能力のないやつめ

「なんで燐君はそんなに落ち着いてるの?」

「ほうだぞ、ふぃん」

俺の反応が気に入らなかったようで直葉と和人が口を揃えて問いただしてくる

「まだ見つかっただけなんだろ? あの運営のことだ。最強の武器には恐らく最強の門番を用意しているだろうさ」

「それもほうか……」

和人はもう入手されてしまったものと思い込んでいたらしい。興奮して浮かした腰を椅子に戻し、パンを取った

「でも、場所が解っちゃったんだし……うかうかしてると他の人たちに取られちゃうかも」

「まあ……そうかもな」

「じゃあ、こうしちゃいられないじゃないか!」

パンに謎物質を塗っていた和人は、その手を休めると勢いよく言った

「……メンバーを集めようにも忙しいんじゃないか?」

「……とりあえず片っ端から当たってみれば四人くらいすぐだろ。あ、燐はシノンに連絡よろしく!」

「俺と直葉は強制なのかよ……まあ、いいけどな」

相変わらず猪突猛進っぷりを発揮する和人
クエストに付き合うのはいいが許可くらいはとれよ……
俺は一つため息をつくと、手に持っていたパンを一口かじった

あわただしく部屋から出ていった和人を見送り、直葉と朝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ