暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第35話 誰が為に戦う(1)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フロストエースを召喚した後は、さほど特筆すべきことはない。せいぜいが、“歓迎”と称して召喚されたばかりのフロストエースに男子勢 (主に恭也が)が試合を望んだ程度である。

「けれども、本当にあのアプリってすごいですよね〜」

 そんな男どもの試合が始まってしばらく後。月村邸の廊下を、リリーと並んで歩くファリンがそう言った。
 裏庭から二人が離れたのは、やんちゃしても大丈夫なように、純吾が救急箱を持ってくるよう頼んだからだ。封時結界の範囲から逃れ、斜陽に紅く染め上げられている屋敷の中を、二人はのんびりと歩く。

「そうね。悪魔合体機能に、魔界のお金、マッカさえあれば安全に悪魔と契約できる【デビルオークション】と、今まで呼び出した悪魔を何度も呼べる【悪魔全書】。
 戦闘になれば自身を極限以上に強化できる【ハーモナイザー】に、複数体の悪魔の召喚と完全な制御。その上更に【ニカイア】なんて怪しげなサイトから色々と便利な機能を引っ張ってこれるんですものねぇ〜」

 歩きながら、つらつらと【悪魔召喚アプリ】ができる事を羅列するリリーの言葉に、ファリンが口元を隠して苦笑する。

「うわぁ…。できる事を並べてみると、ほんとあいた口がふさがらないっていうか。すごい、ですよね」

「すごいなんてもんじゃないわよ。悪魔に関する機能だけでも、知ってる人が聞いたらこの屋敷一杯の黄金を用意したって欲しがるくらいの代物よ」

「えぇっ、それはいくらなんでもおおげさじゃないですか?」

 階段の前で思わずといった風に立ち止まり、ファリンが屋敷の天上を見上げた。
 確かに、あのアプリには多彩な機能があり、従えることのできる悪魔は強大なのは分かる。けれども、この屋敷一杯の金に匹敵する価値があると言われても、あまりピンとこなかったからだ。

「あのね。本来私達を使役するって事は、もの凄〜い入念な準備をして、滅茶苦茶めんどくさい儀式をして、寿命が縮むんじゃないかってほど神経削られる交渉と契約の確認の上で、ようやく少しは安心かなってものなの。
 それをボタン一つでぽん、よ? しかも、一体従えるのだって難しいってのに、ノーリスクで複数の悪魔をよ? はっきり言って、悪魔馬鹿にしてるとしか思えない位のぶっとんでる性能なの」

 憮然とした顔をして答えるリリーに、そーなんですかぁと気のない返事を返事をするファリン。説明してもあんまり分かってもらえなかった事に、リリーはついついため息をついてしまう。

「はぁ。まっ、しょうがないか。実際それを見られる事なんてないから、実感なんて湧きようもないでしょうし。
 それよりほら、夕飯の下準備するんでしょ? 私はジュンゴの部屋行くから、ここで別れましょ」

「それなんですけど…、別に屋敷に常備してるものを使っても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ