暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第35話 誰が為に戦う(1)
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
光柱の中から、白い鎧を着込んだフロストエースが現界する。純吾の方を向き、次にその視線を追う。それだけでフロストエースは現状を理解した。
 純吾の更に前に出て、アルフに対峙する。

「――アルフッ!」

 一触即発の空気の漂う中、空からもう一人の魔法少女――フェイトがアルフのすぐ傍にまで降りてきた。アルフと対面する者の中、それも、後ろの方に純吾やなのはを認めると、無表情な顔に明確な非難の色を浮かべた。

「あなたは…。もう二度と、関わらないでと言ったはず」

「ん…。それでも、フェイトの事、心配」

 純吾がそう言いながら、仲魔を掻き分けて矢面に立つ。なのはも杖を構え、桜色の翼で空を飛び、フェイトと対峙する。

「うん。私達、知りたいんだ。そんな悲しそうな目をしてる理由を…」

「はっ、それでこれかいっ! 口で綺麗ごと言って、あんた達が何をしようとしてるのかよく見てみなよっ」

 純吾達の言葉を聞いて、間髪いれずにアルフも一歩前に出て咆哮する。
 それはフェイトを守るためであり、甘ちゃんのこいつらなら、これで動揺するだろうという計算もある。
 だが、言葉とは違いフェイトと敵対するような行為に、本当に怒りを覚えていた。

 純吾はその言葉に携帯を握りしめる。その矛盾はよく分かる。一度は決心した事ではあるが、面と向かって言われると、これから、戦わなければならないと思うと。どうしても、迷いが出てしまう。
 だが、もう迷わない。純吾がまっすぐにフェイト達を鋭く見つめ、なのはがさらに一歩前に出た。

「ちがうよ。綺麗ごとを言うから、フェイトちゃん達の本当を聞きたいから、私は本気でぶつかるの。
 何度でも言うよ。私達にも叶えたい事があって、フェイトちゃんの事を知りたい。だから、関わるなって言われても、こうやって私はフェイトちゃんの前に立つの」

「あぁそうかい……。なら二度と、私達の前に立てないようにしてやるよっ!!」

 その言葉が戦いの火ぶたを切った。アルフが踊り掛かり、フェイトが空中から突貫する。
 3度目の対決が今、始まった。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ