暁 〜小説投稿サイト〜
東方リリカル戦記
第五話「ファーストアラート」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「あー、ダリィッス」

 昼下がりの街並みの中、路肩に停めてあるサイドカー付きのバイクの運転席に腰掛けた、ジーパンを履き紫のコートを風になびかせるウェーブがかかった金髪の少女が、口に咥えたタバコをユラユラ揺らしながら何気なしに呟く。

「ちょっと!だるいって言いながら、あんたが一番動いてないじゃない」

 近くの建物の中から、被った帽子を飛ばされぬよう手で抑えながら、学士のような黒いマントを羽織った黒髪ショートの少女が文句を垂れながら出て来る。

「いや、あれッスよ。私はゲートを見つける為に眼を使ってるんで、疲れるんスよ」
「その分、あたしが肉体労働してんだろうが。つか、何でこの建物の六階にある六個のスピーカーがゲートなのよ」
「あれじゃないスか?このビル、この街で六番目に高いらしいッス」
「666ね。しっかし、この世界はほんと摩訶不思議ね」

 黒髪の少女がサイドカーに乗り込むと、金髪の少女はバイクのエンジンをかける。

「は?とうとう頭がイカレやがりましたか?」
「違うっちゅーの。ゲートの数の多さよ。これだけの数があるなら、『千体のホラーを撃破せよ』なあんて、クエストが来てもおかしくないのに…」
「過去一度も陰我が生まれていない、と」
「そ。これはもう、『異常』よ」
「そもそも、『魔導師』がいる時点で、異常じゃないことなんかねえスよ」

 どこか達観したような口調で、二人はぼやきながらバイクは街並みの中を走る。

「私らができるのは、こうして少しでも悠さんの負担を減らす為に動き回る事ッスよ」
「そうね。って、タバコこっちに向けんな!あたしが捨てろと!?」

 何かを見つけたのか、金髪の少女はバイクを急停車し、その反動で手に握っていたタバコが落ちた。

「アッツ!熱いわ!こいつほんとに落としやがったよ!!モラルの神様もビックリな鬼畜だよ!!って、本当にどうしたのよ?」

 いつもなら、何かしらいちゃもんを付けるであろう相方が、不自然なまでもとある一点を見つめたまま動かずにいた。
不審に思った黒髪の少女は、相方の見ている光景を理解し、固まった。

「やっべぇ。超やべえ。もう来ちまってる」
「どうするよ、アレ」


















「ではでは、ご説明させて頂きます。ルールは至って単純。見敵滅殺で御座います」
「はいはーい!」
「どうぞ、レヴィさん」

 授業をする生徒と教師のように、手を挙げたレヴィをジャッジが指差す。

「勝敗条件は?」
「『道化』の勝利条件は、『鷲』の討伐で御座います」
「敗北条件は?」
「『鷲』によるこの世界の破壊で御座います」
「なるほど。で、今回は私達に報酬はあったりするのかい?」
「肯定。『
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ