暁 〜小説投稿サイト〜
東方リリカル戦記
第五話「ファーストアラート」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初


 悠はアリシアとにとりの説明をふむふむ、と頷きながら静聴する。

「で、現場にはどうやって行くんだ?まさか、走ってか?」
「その心配は杞憂だ。先にこちらの世界に来ていた蓮子君とメリー君に、この世界の各所に〈楔〉を打ってもらった」
「なるほど。それで近くまで転送するのか」
「そ。とういうわけで、ここに入って頂戴」
「ささっ。時間がないからハリー、ハァァリィィィイイイ!!」

 なぜか荒ぶり出したジェイルに気圧されながらも、プレシアが指した掃除用具を入れるロッカーに歩み寄る。

「これ、大丈夫なんだろうな?」
「大丈夫だ。問題ない。すでに、にとりを現場に送った」
「いつの間に!?」
「その現場は、にとりと二人で対処してくれ。他の場所は私達で対処する」
「了解。あ、クラス『紫天』の皆はどうする?」
「私達は今回は留守番しています」
「初陣だからな。『遊戯』の相手がどんなものか見ておきたまえ」

 ナズーリンの言葉にシュテル、レヴィ、ディアーチェは頷き、その間に悠はロッカーの中に入る。

「よし!準備完了。『仮面の道化師』、出動!!」
「ポチッとな」

 アリシアがロッカーの脇に付いてあるボタンを押すと、悠の姿が消えた。

「さすがは、Made in JAPON」
「度胆を抜かれますね」
「いいな〜。ボクも行ってみたいな〜」

 三者三様の反応をするディアーチェ達の前で、ナズーリン達はロッカーに入って現場へ転送される。

「役者は揃い、舞台は整いました。これから幕が上がるのは、『神』による悪戯とそれに巻き込まれし者達の泡沫の物語。ではでは、『道化』と『幻想』の皆々様方に、幸有らん事を」

 シャラン、シャラン

 天秤を揺らし、鳴らすとジャッジの姿は虚空に溶けるように消えた。

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ