暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
32*逃走中
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
……あれから自分は、あのグダグダした混沌空間から逃れるべく、奥歯を噛み締め脱兎の如く逃げ出した。
そして、お腹がすいたから食堂で余った素材でテキトーにベーコンサンド的なのをつくってもらい、それを奴らに見つからないで食べるためにお城の中でも一番高い塔の屋根の上でポカポカしながらそれを頬張っていた。
その時腕時計を見たら、実はもう2時を回っててびっくりしたのを覚えている。

そしていつまでもパジャマなのもアレなので、一回塔の中に窓から入り、ちょっとオシャレなダメージジーンズと黒いシャツに着替えた。
だが、少しばかり高い所だからか肌寒い感があったので、学校で使っている紺のカーディガンを着て、暖かいけど着こなしが微妙な事にがっくりしていたのを覚えている。

そんな感じに妙な気持ちになっている時、事件が起きたのである。

自分がカーディガンを諦め、フツーにパーカーを着るべくそれを脱ごうとしていた所で、部屋の扉がゆっくりと開いたのである。
そして、剣を手にして素人が見てもわかるくらいに警戒心満々の三人の兵士が入って来た。

そして目が合う。
しばしの沈黙。

で、

「い、いたぞー!!」

大絶叫。

……耳が痛い。

自分が人力音爆弾を食らって耳を押さえていると、三人が即座に自分を包囲してきやがった。

「は、はは、ハセガワ候爵様!ご同行願います!!」

そしてきょどりながらなんか言ってきやがった。
あれか、エリザやバリスらへんの命令だべ?

なら取る行動は一つしかあるまい。

もちろんそれは逃走である。

「……ホエホエ〜」

てな訳で、チビエビスン……いや、チビナルミンの術である。

煙りとともに、自分は一寸法師よろしくな大きさへと変化した。
そして、それを見て自分が消えたと判断した彼らは

「消えた!?いや、まだ近くにいるはずだ!!おまえは援助を呼びに、俺とおまえで窓と扉を完全に封鎖するぞ!!」

そう言うなり、彼らはそれぞれのポジションへと向かい、完全封鎖の体制をとりはじめる。

だけど、まぁ所詮窓と扉を封鎖しただけ。
つまり、このボロッちい塔にある無数の小さな隙間にまでは手がいかないのである。

したがって、余裕のだっしゅ………つ……

………あれだ、この高さは、無理ぽ。

飛べるけど、なんかいつものサイズにくらべて格段に恐怖感が高くなる。
さらにこのサイズ、今考えると見事なまでに鳥の餌サイズだ。

だからといって、この警戒体制のもとで廊下側の隙間を探すのもリスクが高い。

よし、作戦変更。

『フハハハハ!自分がいつまでも同じ所にいると思ったか!実に浅はか!!ではこれにて』

「!?」

「何を驚いている!廊下だ!いくぞ!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ