暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
31*謎の増援
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
昨日のパーティーで、なにやらお偉いさんをぶちのめした直後、自分は泥のようにめくるめく夢の世界へと旅立っていった。

その時、きっちりと黒ゴス少女はお家へ強制転移させ、鍵もしっかりと閉めておいたので安心して睡眠を貪ることができたのだ。

そして安心しきった自分は、いつも通りの遅起きを決めこみ、起きた直後で動く気になれず目を閉じたままぼーっとしていた。

そして、段々頭が覚醒してきた事でようやく異変に気付くのである。

………なんか、右腕が動かない。
ついでに、お腹あたりになにかが乗っている。

なんとなーく予想は出来てたのだが、おそおそる右を見てみると

「おはようございます先生。もぅ、お寝坊さんですね」

自分の目の前10センチの所に、ヤンデレ吸血娘ことシルバちゃんが寝転がっていた。
彼女は自分の頬をツンツンしながら、なおも自分に近付こうとさらにきつく抱き着いてくる。

「なぜ君がここにいる!?」

事の異常さ加減にやっとこさ気付いた自分は、跳びはねるようにシルバちゃんから距離をとった。

「照れなくても大丈夫ですよ。それに、愛の前に不可能はないんです」

いやいやいや、確か自分はしっかりと鍵を閉めたよ?
案外頑丈な作りで、ちょっとやそっとじゃ壊れないように加工したんだからこの娘にそれをこじる開けなんて……

「天井かぁ……」

自分の視界の隅に写ったもの、それは穴が空いた天井である。

……本気でこの娘は何なんだろうか。
将来が限りなく心配である。
そして、自分の命も。

「せーんせ!えい!!」

「の!?」

自分がこの娘の未来を悲観している隙に、彼女はいきなり自分に飛び乗ってきた。
そしてすりすりしながら

「えへへ、おめでとうございます!」

とか言ってきた。
なにが?

「実は昨日、先生はサザールス家の不正を暴いたり決闘で圧勝したりして、いきなり候爵まで爵位が上がったんですよ」

……は?

「……それってどんくらい偉いん?」

「魔王様の次に公爵があって、その次に偉い爵位です!!」

……………まぢで?

「ちょま!なんの冗談!?」

「冗談じゃないですよ。ぜーんぶ本当です」

「え〜……」

なにがしたいのこの国は。
自分みたいなニート予備軍のお兄さん、略しておNEETAん(おにーたん)な人間をそんな重要ポストに配置するとか、頭おかしいんでないか?

そうやって頭を抱えながらシルバちゃんを抱えていると、不意にドアから

「ナルミ!起きてる……む、鍵が……おいナルミ!開けろ!朗報があるぞ!!」

ドンドンドンとエリザさんが乱暴に扉を叩く音がしてきた。
つか、こいつの朗報が本当に朗報である確率は限りなく低いと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ