暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第5章 X791年編
コージ、現在の実力
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺がこいつと一緒ににいる事を知っていたのか?」

「ああ。」

「どういう事だコージ?」

エルザさんの言葉に俺はこう答えた。

「実は俺はお前を捕まえる依頼をしてな。
 お前がベルベノって奴といるっていう情報を聞いてな。
 そして今朝、ベルベノがここに現れる事を聞いてな。もしかしてと思って。」

「ちっ・・・やっぱり洩れたか・・・!!」

「お前はマジックアイテムの研究をしていたが、
 危険な物しか作らないから、評議院から研究を中止しろと言われたが、
 お前はそれを断り、犯罪へと走って行った。」

「はん!あんな奴等に俺の作ったマジックアイテムの素晴らしさがわかってないんだ!!」

俺の言葉にダルギールは大声でそう言った。

「ふざけんな!人殺しをする事が、何が素晴らしいんだ!!!」

「てめぇみたいな奴は、俺も嫌いだ。」

「同じ(おとこ)として許せん!!」

「折角門出を迎えた者達をこんな事をするとは・・・!!」

「そおねぇ・・・私も気が済まないわ。八つ当たりさせてもらうわ。」

ナツさん、グレイさん、エルフマンさん、エルザさん、パープルさんがそう言う。

「コージ!!お前は妖精の球(フェアリースフィア)でここにいる人達を守れ!!」

「はい!妖精の球(フェアリースフィア)!!」

俺はナツさん達以外の人達を妖精の球(フェアリースフィア)で囲った。

「ベルベノ・・・!」

アチェートさんは泣いていた。

「すまねぇ・・・アチェート・・・俺が、あんな奴に浸入を頼んじまったせいで・・・」

「しゃべらないで!」

アチェートさんはベルベノの右手を握る。

「生きて・・・お願い・・・!!」

「・・・ああ。」

「もう少しですか・・・待っていてください・・・!」

ウェンディ、頼むぞ・・・!!

「いくぜ!!」

ナツさんが先にダルギールに攻撃を仕掛けにいった。

「ふん。換装、パワーズアーム!!移動レーザー!!!」

ダルギールの言葉と同時に、奴の右腕に巨大な機械の様な腕が装着され、
奴の周りに、4つの銃ぐらいの大きさのレーザーキャノンが現れた。

「エルザさん同様、換装をつけるのか!!」

「この俺、ダルギール様の魔法は自分の作った物を換装できるんでね。
 マジックアイテムを作る俺にとっては都合のいい魔法だよ!!!」

「関係あるか!!火竜の鉄拳!!!」

「パワーズアーム、水の魔水晶(ラクリマ)!!はぁ!!!」

ダルギールの装着しているパワーズアームに水が纏わり、
ナツさんの火竜の鉄拳をそのパワーズアームで殴りかかった。

ズドォーーーーン!!!シュゥン!!

「何っ!?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ