暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章
五章 導く光の物語
5-15港町の夜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 トルネコを加え、五人になった一行(いっこう)は、コナンベリーの宿屋に移動する。

 宿に部屋を取り、夕食にはまだ早いからと、ひとまず宿の一室に集まる。

「では、改めまして。みなさん、名前を呼んでくださってましたから、ご存知(ぞんじ)だとは思いますけれど。エンドールの武器屋の妻、主婦のトルネコですわ。伝説の武器を探して、心正(こころただ)しき者、だったかしら。その(かた)に渡すために、旅をしてますの。それが、世界を救うために、必要らしいんですのよ。なんだか、はっきりしないのですけれど。どうぞ、よろしくお願いいたします。」
「……主婦?ですか?」

 きょとんとして聞き返すホフマン。

「ええ、そうですけれど。それが、なにか?」
「いえ、あの、トルネコさんと言えば。エンドールに立派なお店を持つ、エンドールとブランカの連絡通路を開通させた、大商人のご夫婦の、奥様のほうとして、有名なものですから。」
「あらやだ、大商人だなんて。確かに昔はあたしも、商人をしていたことがありましたけれど。今はただの、主婦なんですのよ。商人は、夫のほうですわ。」
「……ただの主婦は、船を造らせたり、世界を回って伝説の武器を探したりはしないのでは……」
「それはそうと、みなさんのお名前も、(うかが)いたいわ。順番に教えていただいても、いいかしら。」
「では、私から。占い師の、ミネアといいます。隣にいる兄のマーニャとともに、父の(かたき)()つために、旅をしています」

 (うなが)しに応じてミネアが名乗り、トルネコが(こた)える。

「ミネアさんに、マーニャさんね。……まあ、まあ。お父様は、お亡くなりですのね。それは、また。御愁傷様(ごしゅうしょうさま)ですわ。」
「お気遣い、ありがとうございます」
「オレは、踊りを主にやる、芸人だ。戦いのときは、大体、攻撃魔法でやってるな。剣も使えねえわけじゃねえが、威力はねえし、防御は薄いしで、基本的に前には出ねえ。いざって時にはなんとかやるが、得意じゃあねえからな。ま、よろしく頼むぜ」

 ミネアに続いて名乗りを省略し、マーニャが自己紹介する。

「まあまあ。魔法が使えるなんて、すごいんですのね。あたしは、魔法は使えないし、技術はないしで、体力があるのと、力が強いのだけが()()で。盾くらいにはなれると思いますから、どうぞよろしくお願いしますね。」
「攻撃魔法は兄が得意ですが、回復は、私ができますから。怪我をされたときや、消耗されたときは、言ってくださいね」
「まあまあ。回復の魔法まで。ほんとに、みなさん、頼りになりますのね。心強いですわ。」

 ホフマンも、続く。

「ぼくは、砂漠の宿屋の息子の、ホフマンと言います。ぼくも、取り柄は体力くらいで。ユウさん、隣の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ