暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
動乱の始まり
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月1日
 日本ではほぼ全ての学校が第2学期の始まりを意味するこの日、私の通うIS学園もその例に漏れず今日が始業式です。
 そして私は、と言うと1年1組の自分の机に突っ伏して唸っている最中。

「お、おい大丈夫かカルラ」

「大丈夫れすのでご心配なしゃらず……」

 前の席の一夏さんから聞こえる声もぼやけて聞こえます。口も回ってないような気もします。完全な寝不足。
前のように襲われるという可能性を考慮して直通の一本でいいところをダーウィン空軍基地からヘリでインドネシアへ、その後マレーシア、ベトナムまで行ってフィリピンへと遠回り。その後韓国まで民間機で飛んで更にそこから船で日本まで約10時間揺られ、その後はバスと電車を乗り継いでIS学園に着いたのは日付が8月31日を過ぎて9月1日になってからでした。そこから荷物を運びこんで準備をして布団に入れたのは午前3時半。朝起きるのは6時半ですから実質3時間前後しか寝ていません。いえ、3時間睡眠はたまにあるんですけどその前日の移動の疲れがどっとでてしまったようで……もう眠くて眠くて仕方ありません。

「皆さんおはようございます。夏休みは楽しめましたか?」

『はーーい!』

 おおお……山田先生が来ているようです。これは頭を上げないと……ふんぬ! うおお、重い、です。

「どうやら夏休みに呆け過ぎた馬鹿どももいるらしいな」

 はっ、この声は!
 そう考えた瞬間私は今まで重くて上がらなかった顔を思いきり上げました。その鼻先を黒塗りの出席簿が掠めます、しかも縦。あ、危なかった……
 思った通り目の前にはスーツをピシッと着こなした織斑先生が立っていました。織斑先生は私を見て

「最初からそうしろ馬鹿者が」

「す、すいません」

「お前もだ布仏」

「お、起きてま〜ZZZzzz」

 後ろの方で起きているのか寝ているのか分からないはんにゃりとした声が聞こえます。ああ、のほほんさんがいると何かIS学園に来たっていう感じがしますよね。当然のように叩かれましたが。その後織斑先生が教壇に立ち課題の提出、連絡事項を説明してHRを終了。授業に入ります。
うおおおお、想像以上にきついですよこれは

「では一時間目は一学期のPICのおさらいから始めますよ。テキストの5ページ目を……」

 しかも1,2を争うくらい面倒くさい範囲できましたよー!? 今は山田先生の声が鬼の声に聞こえます! もってください私の瞼!

 ようやく昼休みとなっていつも通り昼食のために食堂へいつもの面子で向かいます。食堂に入るとそこにはまたもいつも通り鈴さんが待ち構えていて皆さんで一つのテーブルを確保します。ちなみに私はお茶漬けです。なんかもう色々入らないんですけど何か入れておかないときつくてしょ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ