暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―ジェネックス U―
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ド−超重力の網−》! レベル4以上のモンスターは、攻撃宣言が出来ない!」

 ライフ・ストリーム・ドラゴンが光弾を放つよりも早く、マティマティカのリバースカードから大型モンスターを捕らえる超重力の網がフィールドに展開し、ライフ・ストリーム・ドラゴンの動きを封じた。

「フッ……シンクロモンスターへのメタも計算に入れておきましょう」

「その計算を使う機会は、もうこの大会中には無いがな! リバースカード、オープン! 《上級魔術師の呪文詠唱》! 手札の通常魔法を速攻魔法として扱うことが出来る! 俺が使うのは《シンクロ・ギフト》!」

 自分フィールド場のシンクロモンスターの攻撃力を、他のモンスターへとそのまま移すという通常魔法カード……俺のフィールドにいるのは、ライフ・ストリーム・ドラゴンとマイフェイバリットカード!

「ライフ・ストリーム・ドラゴンの攻撃力を0にし、スピード・ウォリアーの攻撃力に加算する!」

 よって、ライフ・ストリーム・ドラゴンの力を借りたスピード・ウォリアーの攻撃力は3800であり、スピード・ウォリアーに《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》なんていうロックカードは通用しない……!

「バトル! スピード・ウォリアーで、マティマティカにダイレクトアタック! ソニック・エッジ!」

「私の計算を、超えた……だと……」

マティマティカLP2200→0

 マティマティカとのデュエルがマイフェイバリットカードの一撃で終了すると、少し場違いな拍手がこの場を包んだ。

「良いデュエルだった。相変わらずのデッキのようだな、遊矢」

「……亮!」

 拍手の主はプロデュエリストとなった友人、オベリスク・ブルーの制服を模した服を着たカイザー亮だった。

「久しぶりだな遊矢。それより、メダルをどれくらい集めた?」

「開口一番デュエルのことかよ……まあ、ボチボチだ」

 こっちは相変わらずのデッキならば、あっちは相変わらずのデュエル馬鹿だった。
先だってはエドに敗北していた亮だったが、そんなことは今の亮には感じられなかった。

「まだお前とデュエルする気はないからな。最近プロデュエリストではどうだ?」

「そうか……少し残念だな」

 バトルロイヤル形式のこの世界大会で、こんな序盤に亮ほどの実力者とデュエルする気は無かったが、亮の残念そうな表情を見るに、あっちはやっても良かったようだった。

 変わらずデュエル馬鹿の友人に安心しつつ溜息をつき、しばし世間話に興じるのだった。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ