暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
狩りに行こうぜ!C
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
漏れず纏っていた
故に真空波はその風の鎧に弾かれ、アマツガツチにダメージを与えることはできなかった

「げっ、マジか……」

「次は俺だ」

「え、ちょ……」

アマツガツチが何か不快な雑音を発しているが気にせずリョウコウは剣をアマツガツチの体へと叩きつける
鉄と鉄がぶつかったような鈍い音とともにアマツガツチの体に傷がつくが、全体の大きさからするとかすり傷程度

「風で微妙に勢いを止められるな」

「風を失う時って攻撃の直前から直後までだったよな?」

「おう、確かな」

「じゃあ、少し危険だがその時を狙うか……」

リョウコウやリクヤはまだいい。重量のある武器で風による影響は最小限で済む。しかし、リンのような速さを優先した軽い剣はその速さを殺される上に全くダメージを与えられないことになる
ユカの投剣は論外

「話を聞いて欲しいんだけど!」

「突進くるぞ!」

聞き覚えのある声とともに身をよじり、一瞬の溜めの後ユカに向かって突進する
もちろん、そんな見え見えの攻撃など当たるわけがなくユカは投げナイフを投げると横へ跳んだ

「痛い! ……君たち、酷くない?」

自身の速度プラス、ユカの投擲速度。その二つが合わさり、リョウコウの刃をも弾き返したアマツガツチの表皮を貫通し顔面に突き刺さる

「へぇ、そっちも痛みを感じるんだな」

「日頃の鬱憤を晴らすチャンスじゃないか?」

「菊岡さんよ。年貢の納め時だな」

「あらら。菊岡さん、頑張って生きてくださいね」

先程から響くアマツガツチの声。その特徴からアマツガツチを操作しているのは菊岡だと断定していた全員
リョウコウ、リクヤ、リンの殺る気に満ちあふれた様子を見てユカは苦笑いを浮かべるものの、彼女もやはりやる気満々だ

「僕は菊岡なんて名前じゃ……」

「諦めて細切れになれ!」

「なんか悪役っぽいわよ、リクヤ」

ユカの吐いた毒も慣れているのかあっさりとスルーし、リクヤは突進を終え動きを止めたアマツガツチに剣を上段から振り下ろした

それからワンテンポ遅れてリンがアマツガツチに接近。二本の剣を突き刺しアマツガツチの身体を蹴って瞬時に離脱した

「風はどうにかならねぇのか……」

「さすがに風をどうやって発生させているのかわからないからどうしようもない」

再びアマツガツチの身体を風の鎧が覆うとリョウコウは忌々しそうに舌打ちする

「とはいえダメージそのものは入ってる。そのまま攻撃しててもらって構わない」

「当たらなければどうってことないしな……ってどわっ!?」

アマツガツチの尻尾がリクヤを捉えた。リクヤは寸でのところで大剣を二本クロスさせて防ぐことに成功する。受けとめた衝撃からリク
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ