暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 同居人は旅の魔法使い?
第1弾 『私は欠陥品さ』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
ももまん。それは、一昔前に流行った桃の形をしたあんまんなのだが、それをテーブルに座ったアリアが食べる。パクパク食べる。遠慮なく、美味しそうに食べる。

ただのあんまんなのに、何がそんなに美味しいのか……とジャンヌ特性の手料理を食べるキンジは、そう思っていた。ちなみに、ももまんを渡した本人――ジャンヌは、二人を左右に見る形でテーブルに座り、普通に夕飯を食べている。

「んで、ドレイって何なんだよ。どういう意味だ」

「強襲科
アサルト
でアタシのパーティーに入りなさい。そこで一緒に武偵活動をするの」

ももまん片手にさも当然と言わんばかりに、アリアはキンジを鋭く指差し言う。が、キンジは焦った様に椅子を蹴り上げ、それに反論した。

まぁ当然だな、と今のところ介入する気は更々ないジャンヌが、コーヒーを飲みながら思う。キンジは、強襲科
アサルト
が嫌で探偵科
インケスタ
に転科し、さらに武偵を止めるつもりでも在るのだ。わざわざ強襲科に戻るなど、あり得ない選択だろう。

だが、そのキンジの反論など何のその。アリアはそのまま話を続ける。

「アタシには嫌いな言葉が三つあるわ」

「聞けよ、人の話を」

「無理、疲れた、面倒くさい――この三つは、人間の持つ無限の可能性を自ら押し留める良くない言葉。アタシの前では二度と言わないこと。いいわね? ――キンジのポジションは……そうね、アタシと一緒に前衛
フロント
がいいわ」

前衛
フロント
とは、その名の通りの意味で、武偵がパーティーを組んで布陣する際の前衛。負傷率ダントツの、凄く危険なポジションである。

「良くない、そもそもなんで俺なんだ?」

「太陽はなぜ昇る? 月はなぜ輝く? ――キンジは質問ばっかりの子供みたい。仮にも武偵なら、自分で情報を集めて推理しなさいよね」

――だ、ダメだコイツとは、会話のキャッチボールが成り立たない……。もはや普通に問答しても無理だと悟ったのか、キンジもアリアと同じく要求を直接突き立て始めた。

「とにかく帰ってくれ。俺は一人でいたいんだ、帰れよ」

「まぁ、そのうちね。それに、ジャンヌだっているじゃない」

「ジャンヌは良いんだよ、気心が知れてるから」

そういう問題なのだろうか、と二人を見守るジャンヌは思ったが、面倒なので口には出さない。

「って言うか、そのうちって何時だよ」

「キンジが強襲科で、アタシパーティーに入るって言うまで」

「でも、もう夜だぞ?」

「何がなんでも入ってもらうわ。うんと言わないなら……」

「言わねーよ。なら? どうするつもりだ、やってみろ」

徹底抗戦で毅然とした態度を取るキンジに、アリアはついにキレたのか赤紫
カメリア
の瞳でキンジを睨
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ