暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 同居人は旅の魔法使い?
第0弾 『あんた、アタシのドレイになりなさい!!』
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「起きろキンジ、朝だ」

「…………おぉ?」

上から掛けられた声に、ベッドで熟睡していた青年……遠山
とおやま
キンジは目を覚ました。といっても、半覚醒くらいだろうか。
のっそりと動き、枕元の携帯を見ると、時刻は朝7時を示していた。チラリ、と自分を起こして来た同居人を見て、キンジはちょっとした愚痴を言う。

「なんだよジャンヌ、まだ7時じゃねぇか……」

「“もう”7時なのだがな。それより、そろそろ来る頃だぞ」

誰がだよ。そう訊くより速く、ピン、ポーン……と言う非常に慎ましいチャイムが鳴る。慎ましいが、キンジにとっては非常に嫌な予感がしてならない。

「まぁ、私が出て置くから、さっさと着替えて来るのだな」

正直行きたくない、と言うキンジの心境を知ってか知らずか――確実に前者だとキンジは思うが――エプロンに手に持ったお玉、そのお玉をヒュンヒュン回して彼の部屋から立ち去るジャンヌ。

そうしてトテトテと玄関へ向かい迷う事なく、ガチャリとその扉を開けた。

「待たせたな、白雪」

「あ、ジャンヌさん!!」

「済まないな、キンジもすぐに起きてくる筈だ。入っていてくれ」

純白のブラウスに、臙脂色の襟とスカート。シミ一つ無いそれに、長い艶のある前髪パッツンの黒髪。紛れもなく美人な彼女は、星伽
ほとぎ
白雪
しらゆき
だ。

ジャンヌの言葉に深くお辞儀をしてから玄関に上がり、脱いだシューズもしっかりと揃える。手に持ったお弁当は、朝早くからキンジの為に作って来たのだろう。

まさに、大和撫子と言う言葉が似合いそうな女性だった。

(……まぁ、キンジのこと以外ではな)

一人、それを口に出す事なく呟くジャンヌは、外見はかなり美人だ。その綺麗な銀髪を2本の三つ編みにし、つむじの辺りで結った、腰まで届くロングストレートの髪型。サファイアブルーの瞳は、濁りが無く美しく――まぁ、ジャンヌは紛れもない“男”なのだが。そう、男だ。大事なことなので三回言うが、彼は男である。

三回言ったが、今は特に関係ないので深くは突っ込まない。キンジに会ったのだろう、彼と白雪の話し声が聞こえて来た為、キンジの事は白雪に任せ、ジャンヌはキンジの部屋に再び向かった。

そうして、ぐちゃぐちゃのシーツと布団をキッチリ整え、ついでに彼の部屋をさらっと掃除し、朝ご飯を食べているであろうキンジの下へ行くと――

「ご、ごちそうさまっ!!」

――何故か焦った様子で逃げるように立つキンジに、深々かぁーーと三つ指をつく白雪。その光景を見て、キンジの“事情”を知っているジャンヌは何となく理解した。

そして、洗い物をする白雪から離れたキンジにゆっくり近づき、一言。

「今日の下着の色は、なんだった?」


[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ