暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0162話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よぉ、お二人さん。無事だったらしいな」

 イージス、デュエル、バスター、シグーの4機を撃退してアークエンジェルへと戻って来た俺達を待っていたのは、至極上機嫌なムウの笑顔だった。
 この窮地を切り抜けた喜びを表す為だろうが、バンバンと俺の背中を叩いてくる。

「はっ、はははははは」

 そんなムウと俺の様子を見ていたキラが突然笑い出す。そちらへと視線を向けると、震えが止まらない両手を握りしめていた。

「お前は友達もこの艦も守ったんだ。……上出来だったぜ」

 ムウがそう言いながらキラの両手を握ってやる。
 ……そう言えば、原作では敵のガンダム4機の攻撃で結果的にアスランに鹵獲されてそれをムウが助けるというイベントがあった筈だが、俺がデュエル、バスター、シグーを引き受けた為か鹵獲自体が起きなかったな。アークエンジェルの援護をストライクに集中させたのも良かったのだろう。





 数分後、ようやく落ち着いたキラを連れた俺達の姿はパイロット控え室にあった。パイロットスーツを脱いで連合軍の制服に着替えている。……何故か俺まで連合軍の制服を与えられているのが微妙に不満だ。
 ムウに言わせると、傭兵とは言えアークエンジェルの指揮下に入っているのだからそれを証明する為に、という事らしいが。

「アルテミスから臨検艦が来るらしいぞ」

 ブリッジと連絡を取っていたムウが俺達へとそう告げるが、俺はその言葉に思わず眉を顰める。

「アクセル、お前が言ってた事が本当にあると思うか?」
「ああ、俺の情報が正しければまず間違いなくな」
「そうか……キラ」
「はい、なんですか?」
「ストライクとブリッツの起動プログラムをロックしておくんだ。キラ以外誰も動かす事が出来ないようにな」
「え? ストライクはともかくブリッツもですか? そうすると僕がロックを外すまでアクセルさんもブリッツを動かせませんよ?」

 こちらへと視線を向けてくるキラに俺は頷く。

「ああ、それで構わない。このアルテミスの指揮官は色々と胡散臭い話が絶えない人物でな。下手に動かせるようにしておくと機体を奪われる可能性がある」
「わ、分かりました。じゃあ行ってきます」

 早速格納庫へと向かうキラの後ろ姿を見送ってから数分後、アルテミスの傘――全方位光波防御帯――が解除されてアークエンジェルがアルテミスへと入港する。

「……来たな」

 アークエンジェルがドックに固定されたと見るや、周囲から銃を構えたユーラシア連邦の軍人達がアークエンジェルへと殺到してくる。中には何を思ったのか、メビウスより前の世代のMAであるミストラルを繰り出してきている者もいた。
 それを俺の横で見ていたムウが溜息を吐く。

「ありゃりゃ。やっぱりアクセルの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ