暁 〜小説投稿サイト〜
とある誤解の超能力者(マインドシーカー)
第5話 超能力者が魔法世界に召喚されたようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



STAGE 1 VS 僧侶(プリースト)


草原に若い男女が、対峙していた。
少女は、男に向かって、敵意と侮蔑を掛け合わせた表情で宣告した。
「再び、私に挑むとは、愚かにも程があります。
まあ、だからこそ挑むのでしょうね」
痛烈な皮肉を投げかけられた男であるフェゾは、怒りに体を奮わすことも、屈辱に体を震わすことも、反論の為に体を振るわすこともせず、嬉しそうな表情で、少女に声を掛けた。
「貴女が女性であるかぎり、挑み続けますよ何度でも」
「知らないの?
しつこい男は嫌われることを」

少女は、天に向かって祈りを捧げる
「・・・・・・我が祈り、天に届け(ガールズプレイ)!」

だが、その祈りが天に届くよりも早く、少女はフェゾに抱きしめられる。
「!」
少女は、激しく体を左右に振るが、フェゾによりしっかり体を抱えられたことから、反撃ができない。
少女の眼前には、優しい表情のフェゾの顔が迫る、
「貴女にも良い夢を・・・・・・」

「止めて!」
少女の願いはかなわなかった。



フェゾは、自ら地面に投げ捨てたレイピアを拾い上げると、先ほど戦った、白い法衣を身にまとった少女に視線を移す。

少女は恍惚の笑みをフェゾに向けるが、フェゾの表情は冷ややかだった。
「約束通りに、夢を見せてあげました。
確かに貴女は、神に捧げられた身体でしたね。
よくわかりました」
フェゾは振り向くと、長いマントをたなびかせながら、荒野を後にした。



STAGE 2 VS 戦士(ファイター)



緑豊かな草原に二人が対峙していた。

だが、涼しい風やそこから薫るかすかな匂いなど、これから闘いに臨む二人には些事にすぎない。

「貴様が、氷の奇行師か。
ただの優男だな。
ある意味、魔王よりも質(タチ)が悪いと聞いていたが?」
自らの身体以上の大きさを誇る、大槌を振りかざしながら、息一つ切らすことなく男はフェゾに声をかける。

「鑑識眼のない相手、しかも男に語る言葉はありません」
フェゾは、レイピアを左手に構えると、呪文を唱える。

「フン!
その剣は飾りか」
男は大槌を構え直すと、フェゾに近づいていく。

「エーリヴァーガル!」
「!」
フェゾの言葉で、大槌を持つ男の足下が即座に凍り付き動けなくなる。

「ニヴルヘイムに流れる川を召喚した。
貴様には、私に触れることさえできないだろう」
「何をするかといえばこの程度、魔界の四天王を倒したワシに通用しない!」
「大粉砕!」
男は、目の前にある氷の川を、大槌で文字通り粉砕する。

「これで、ワシを妨げるものは何も無いぞ、奇行師よ」
「やれやれ、せっかく苦しまずに済ませようと思ったのに……」
フェゾは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ