暁 〜小説投稿サイト〜
とある誤解の超能力者(マインドシーカー)
第3話 サイランド
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



赤茶けた大地。
所々に見かけるまばらに生えた名も知らぬ草。
むき出しになった岩。
北の遙か先にある山脈を除いて、果てしなく広がる地平線。

荒野と呼ぶにふさわしい場所に、二人の人物が立っていた。


青い髪をした青年は、左手に細身の剣であるレイピアを構えながら、目の前の相手を眺めていた。
青年の目の前には、白い法衣を身に纏う小さな少女がいた。

少女は、右手に持つ杖を強く握りしめながら、静かに青年に話しかけた。
「……、フェゾさん。
いえ、氷の奇行師さんですね」
「お嬢さん。
私が氷の貴公子であることをよくご存じですね。
貴女は、私の運命の人ですか?」
青年は、さわやかな笑顔で少女の呼びかけに応じる。

少女は、子供らしさの残るあどけない笑顔を青年に向けて、静かに宣告する。
「全世界が、あなたの死を望んでいます。
我が豊穣の神アーニャも同じように望んでいます」


「なるほどね。
確かに、貴女のように神聖な力でもなければ、死なない限り女神様と会うことはできませんね」
フェゾと呼ばれた男は、少女の挑発に喜びの声で応える。
「神様にまで惚れられるとは、私の美貌と人気は天にも届いているのですね。
ですが、私が死ぬ前に、地上のすべての女性に愛を囁くという、崇高な使命を果たさなければなりません」
フェゾは断言すると、左手に構えていた剣を地面に置いた。

「……。
いまさら、命乞いですか」
少女は、剣を置いたフェゾに軽蔑のまなざしを向ける。
「神を愚弄し、私を籠絡しようとする。
それは、許されることではありません」
少女は杖を、フェゾに向けて戦闘の準備を整える。

「お嬢さん。
勘違いしないで欲しい。
私は、女性相手に剣を向けることはしないと誓っているのでね」

「それは、私への侮蔑ですか」
「それも勘違いだよ、お嬢さん。
私が求める理想のために、剣は不要。
直接肌をあわせなければいけないのです」

フェゾが少女に近づくにつれて、フェゾの目に輝きが増していく。
少女はフェゾの瞳に恐怖を覚え、頼るべき神の名を呼ぶ代わりに、
「来ないで!」
と叫びながら後ずさる。


ここで、どこからかはわからないが、戦闘開始のかけ声が二人に向けられた。

フェゾは、ゆっくりと歩みながら少女に近づく。
しかし、その足取りは重く、動きもぎこちなさにあふれており、周囲から見れば酔っぱらいの動きと見るかもしれない。

一方、白い法衣を纏った少女は、後ずさりを止め、フェゾの緩慢な動きを視界の端に収めながら、静かに祈りを捧げる。

「……我が祈り、天に届け(ガールズプレイ)!」

少女の祈りが天に届いたのか、二人の頭上に突如白い雲が出現し、銀色に輝く何かが二人に迫る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ