暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
蹴散らせ!歴代最強霊奈の力!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
霊夢、霊奈、魔理沙、闇夜、閃輝の5人は邪悪な気配を察知し、その原因が嘗て霊奈が退治した邪神だと判明し、これを異変と位置付けて邪神『魔鎧邪神・闇ノ核』の殲滅の為に博麗神社を出発した。霊奈が先頭で皆を先導する形になっている

「・・・。にしてもあの死にぞこないの邪神、今度は何をするつもりよ?前は覇狼に振られたからって理由で異変起こして自分の力を示して一つになろうとした。でも私がそれを倒した。それが私が以前に解決した邪姫異変よ」

霊奈は移動しながら以前に起きた異変の事を話していた。魔鎧邪神・闇ノ核牙が起こした異変を、それを聞いていた4人は呆れていた。まずは異変を起こした理由、振られたから

「・・・。振られたからってそんな異変起こしたのかよ・・・」
「言葉も無い」
「でもそんな事しても一つになれる訳ないぜ」
「そうよ、お父さんはお母さんと私の物だし」
「その発言はどうかと思うわよ霊夢」

そのような会話を続けていると目の前を埋め尽くすかのような数の妖精と毛玉が現れる。その妖精も毛玉は明らかに可笑しい。目に光が無く、ガタガタと震えている。そして異様な黒い妖力を纏っている

「何のかしらこいつら・・・」
「でも様子が可笑しくないか?顔色も眼も可笑しい」
「それに纏っている妖力も変だぜ。悪寒がするぜ」
「これって・・・」
「はぁ・・・あいつの神力に影響されて浸食されてしまったのね。もうこいつらはあの邪神の駒よ。倒せば正気に戻るわ」

霊奈は妖精達を見ながら確信したように頷きながら言う。そして腕を構えて武道の型を取る

「恐らく目的は奴の孵化までの時間稼ぎね。これだけの数なら時間稼ぎも簡単だわ、人海戦術とはよく言った物ね」
「人海戦術は時間稼ぎには持って来いですもんね、それと閃輝。お前先行して時間稼いで来い」
「って俺かよ!!?」

閃輝は冥神剣で弾幕を切りながらそう言う、だが閃輝が一番の適任だろう。この中では最も早い。霊夢も弾幕を放って妖精と毛玉を一掃するが、その背後から次々と湧いてきて進みようがない

「ああもう解ったよ。じゃディルスと融合するからちょっち時間稼いで」

そう言うと閃輝は光に包まれて行く。そして守る様に闇夜と魔理沙は閃輝の上に位置取る

「了解だ、魔理沙!久しぶりにぶっ放すぞ!!」
「おうともさ兄ちゃん!!」
「行くぞ!霧雨兄妹魔技!」
「螺旋砲!!」

魔理沙は八卦炉を前に突き出す体勢を取って、闇夜は目の前に魔方陣を形成し、霊力を充填する。異常な密度の霊力を感じたのか妖精達は闇夜達を狙うが、その時には八卦炉と魔方陣に光が満ちていた

「「スパイラル!!マスタァァアアスパァァァアアアア!!!」」

八卦炉と魔方陣からはマスタースパークよりも一回り大きいレーザーが放射され
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ