暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
異変発生!悪姫異変!!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「あ〜・・・良い陽気ね〜」」

博麗神社

博麗神社の縁側に座り込んで二人してお茶を啜っている博麗親子、博麗 霊奈と霊夢。霊夢は今まで母に甘える事が出来なかったからか霊奈に良く甘えている。普段は縁側で並んで座り、お茶を飲む事を楽しみにしている、その手元には覇狼手作りの和菓子が置いてあった。ちょっとずつ摘みながらお茶を啜る、至極の幸せの時である

「あ”〜・・・こうして娘とお茶を飲めるなんて最高だわ〜・・・こうやって親子でのんびりするのに憧れてたのよ〜」
「私もお母さんとこうしてお茶出来て嬉しいわ〜」
「そういえば覇狼は人里で甘味処なんだっけ?」
「ええ、この和菓子も売ってる奴だし。他にもお饅頭とか団子とか色んな和菓子売ってるのよ」

そんな和気藹々とした会話をしていると、突然二人に悪寒が走る

「・・・何かしら、この妙に邪気に満ちた気配は・・・」
「悪霊ってレベルじゃないわね・・・。これは・・・昔に感じた事がある物ね・・・」

霊奈の言葉に霊夢は霊奈の顔を見た。霊奈は非常に険しい顔をしている、普段優しくのんびりとした顔ではなく臨戦態勢を取る様な雰囲気を漂わせている

「私の勘が正しければ・・・こいつはやっかいね。それに何これ?ドロドロとした女の執念みたいな気配は?何かを求めてるみたい」
「お母さん、心当たりがあるの?」
「ええあるわ、それでいて非常に厄介な奴よ」

霊奈は懐から一つの巻物を出してそれを広げた。それは宙に浮いて中身が見えるように気遣うように霊奈に浮いている

「博麗の巫女、博麗 霊奈がここに命じる。この邪気を持ちし存在をここに示せ」

そう言うと巻物が光だし、書かれた文字が一斉に動き出して線の様に動き出していく。霊夢は余りの光景に
口を開けて驚いた

「お、お母さんこの巻物って・・・」
「これは私の4代前の博麗の巫女が作り出した博麗の宝具に私の霊力を込めて改良した物よ。これの巻物には歴代の巫女の記憶とも言える情報が全て詰まっているの。その情報を引き出せるのは博麗の巫女のみ」

そして巻物の激しい動きが止まり、絵と夥しい程の文字が書かれていた

「そして、巻物は博麗の巫女が求める情報を忠実に映し出す」

霊夢は巻物に書かれている文字を読み上げた

「『魔鎧邪神・闇ノ核』?」
「そう、人間達の絶望と恐怖心を餌にして育つ厄介な神。こいつは繭の状態から成長を繰り返して行く邪神
でね、あっでも絶望とかなら妖怪とか妖精のでも良かったわね。だからこそ厄介なのよねぇ・・・。こいつには本当に手を焼いたわ、あの時は数日は徹夜して戦ったわね」
「お、お母さんが!?」

霊夢は本当に驚いた、歴代最強と名高い母が数日もの間も戦い続けなければ倒せない化け物がいる。しかもそれだけではない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ