暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第七章 銀の降臨祭
プロローグ 手紙
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『 あんたがこれを読んでいるってことは、オレはもう死んでいるってことだろう。

  あんたのことだ、オレが死んだことで、自分のことを責めてるだろうと思うから、はっきり言っとくが。

  その通りだ。

  オレが死んだのは、あんたのせいだ。

  まあ、だからと言って、別にあんたを恨んでいるなんてことはないからな。そこんところは勘違いしないでくれ。それどころか感謝していると言ってもいいぐらいだ。

  あんたに会ってから、もう一ヶ月が過ぎたのか。

  長いようで短かったな。

  いや、短いようで長い……かな?

  そう言えば、あんたが探している家族……マモルだっけか? 

  探すのを手伝うって言ったけど、すまん、無理になったな。

  だけど、まあ、大丈夫だ……なんて言わないが、あんたなら見つけられるさ。

  何の根拠もないが……。

  そうそう、人探しで思い出したが、あんたは随分オレが人探しを手伝う理由がわからないで不思議そうにしてたけど、どうせもう二度と会うことはないんだ、教えてやろう。

  まあ、何だ。

  色々理由はあるが、一番はあんたに興味を持ったってとこか。

  興味を持った切っ掛けか……まあ、そうだな、あんたが『正義の味方』になりたいって言ったからかな。

  オレの母親がついて行ったていう男と同じことを望むあんたについていけば、母親のことが少しは分かるんじゃないかって思ってね。  






  実はな、オレも自分の家族を探していたんだ。

  あんたも知っての通り、父親の方は絶対分からないから、母親の方だが。

  母親の方も、生まれてすぐに離されてから一度も会ったことないから顔どころか名前も分からない状況だったが、調べている内に色々分かったこともあった。

  母親の方もオレと同じように、ガキの頃から昼は兵士、夜は男どもの人形だったこととか。

  戦場で日本人の男に拾われ、どこかについて行ったってこととか。

  その男が『正義の味方』を目指す男だった……とかね。




  だからあんたに付いていくことにした。

  あんたに付いていけば、母親のことがもっと分かるんじゃないかって思ってね。




  最初は、本当にただそれだけだった。

  母親のことが少しでも分かるんじゃないかって。

  本当に……それだけだったんだけどね。

  何時からか、そんなこと忘れてたよ。

  あんたは本当に馬鹿だったからな。

  他のことに集中してたら、知らぬ間におっ死んじまってそうだったから。

  覚えてるかい? 
 
  あんたと初めて会った時、あんた今にも死にそうな状態だ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ