暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第4章 天狼島編
進撃のマカロフ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
初代マスターの墓にて・・・

「メイビス・・・妖精の尻尾(フェアリーテイル)初代マスター、
 メイビス・ヴァーミリオンよ。ギルドの聖地たるこの島に敵を招くとは・・・
 何と失望させてしまった事か・・・全てワシの責任。
 この報いは必ず受ける。だから・・・ガキ共だけは守ってください。」

マカロフは初代マスターの墓に向かい、そう言ったのであった。

























少し前、ナツとハッピーは・・・


ドゴォーーーー!オオオオオォン・・・。

「なんか向こうの方からでけェ音がしたぞ?」

ナツがそう言う。この爆発音は評議院の戦闘艦が爆発された音である。

「敵がもう来たのかな!?」

「行ってみっか。」

「あい!」

ナツとハッピーは音のした方へ向かって行くのであった。





























一方、ウェンディ達は・・・

「な・・・何をしたの?」

「船が一瞬で爆発した・・・。」

「評議院の戦闘艦が・・・こうもあっさり・・・。」

船の爆発にまだ驚いていたウェンディとシャルル、メスト。

「オオォオオォォ!!!!」

リリーはアズマの元へ接近して行った。

「リリー!!」

リリーの行動に気づくウェンディ。

「ブレビー。」

ドゴォ!!

アズマの言葉と同時に接近して来たリリーを爆発させた。

「っ!!」

「!」

しかしリリーはギリギリかわし、接近する事ができた。
アズマはそれにすぐ気がつく。

「ラア!!!!!」

リリーはそのままアズマの顎をアッパーで攻撃した。
アズマはリリーの攻撃を受けた。

「フム。」

キィィン!

「!!!」

ズガーーーン!!

「ぐあぁあああ!!!!」

リリーは今度は爆発を喰らってしまった。

「くっ!」

「きゃあ!」

「あう!」

爆風に巻き込まれ、メスト、ウェンディ、シャルルは少し飛ばされた。

「ぬぅ・・・(せめて剣があれば・・・。)」

「リリー!!剛腕(アームズ)×瞬足(バーニア)!!!!」

「おおっ!」

ウェンディはリリーを援護する為、強化魔法をかけた。

「(これなら!!!!この爆発魔法をかわせる!!!!)」

リリーは(エーラ)を出し、アズマの爆発の魔法をかわした。

「メストさん!!私に作戦があります!!力を貸してください!!」

ウェンディはメストにそう言ったのだった。

「な・・・何を言ってる?俺は評議院の人間だぞ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ