暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0131話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「貴方がお姉様に雇われて直属の部隊に配属された方ですか?」

 目の前にいるのはどこかコーネリアの面影を感じる女。ただ、コーネリアが剛をイメージさせるとすれば、目の前にいる女は柔をイメージする。すなわち、コーネリアの妹であるブリタニア帝国第3皇女のユーフェミア・リ・ブリタニアだ。……変装の為か、伊達メガネをかけているが。
 この世界に転移してきてからコーネリアに雇われ、既に半月近くが経つ。サイタマゲットーの戦いの後、ゼロは行動を止めて地下に潜った。黒の騎士団を作る為の前段階として必要な物資等をギアスを使って集めているのだろう。
 そして、その黒の騎士団は今日結成される筈だ。なにせ目の前にいるユーフェミアが河口湖コンベンションセンターホテルで開かれるサクラダイト生産国会議へと参加するのだから。もっとも、実際に会議に出席する訳ではなく立ち会うだけなのだが。
 正直、ホテルジャック事件の事をコーネリアに伝えるかどうかは非常に迷った。だが、何故そのような事を知っているのかを追求された場合に答えようがなかったので、仄めかす程度にした。その結果が……

「今日はわざわざ私の護衛をしてくれると聞いています。よろしくお願いしますね」

 これだ。
 コーネリアに『そんなに危険だと思うのなら、お前がユフィの護衛をしろ。分かっていると思うが傷一つつける事は許さんぞ』と言われて、数名のSPと共にユーフェミアの護衛をする事になってしまった訳だ。
 にしても、コーネリアも出会った当初は俺の事を『貴公』とか呼んでいたのに、今では『お前』呼ばわりだ。お互いに打ち解けてきたと言えばいいのだが、どうにも納得がいかない。
 まぁ、それはともかく今はユーフェミアだな。

「ああ。コーネリアに頼まれたからには全力でお前を守ろう。例えテロリストが現れても心配はいらない」
「……冗談にしては不謹慎だぞ」

 俺の声に反応したのはユーフェミアではなく、その隣に立っている女だった。ショートカットで、服装も一見高価そうなスーツだが動きやすいように色々と工夫されているのが分かる。

「お前は?」
「私はユーフェミア様のSPをしているルシィと言う。この会議の間だけだがよろしく頼む」

 そう言って差し出された手を握り……!?

「ほう、なかなかの腕だ」
「……そちらこそ」

 このルシィという女、握手した手を使い俺を投げ飛ばそうとしたのだ。それを感じ取り咄嗟に力の流れをいなして受け流す。
 恐らくこの女が使う捕縛術か何かなのだろう。俺の身体能力とインファイトLV.9があっても、油断をしていれば投げ飛ばされた可能性がある程度には腕が立つようだ。その辺はさすが皇族のSPか。それに妹を溺愛しているコーネリアの事だ。恐らくSPの中でも最も優秀な人選をしたのだろう。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ