暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0131話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
きれる。
 また、俺と同じ部屋になっている人質の中には原作キャラのミレイ・アッシュフォード、シャーリー・フェネット、ニーナ・アインシュタイン3人の姿もあった。
 そんな中、部屋の中へと数人の男が入ってくる。銃と刀で武装している男達。日本解放戦線だ。そして、その中でも一際目立つ体格をしているのが草壁中佐だろう。……やはり、ホテルの入り口で見たのはこいつだったか。

「日本解放戦線の草壁である。我々は日本の独立解放の為に立ち上がった。諸君は軍属ではないが、ブリタニア人だ。我々を支配する者だ。大人しくしているのならば良し。さもなくば……」

 そこで言葉を区切り、そのまま部屋を出て行く草壁中佐。あえてぼかす事で想像力により恐怖感を与える為だろう。

「どうします?」
「今は待つさ。妹の危機なんだ。コーネリアが何か手を打つだ……」
「アクセル?」
「いや、なんでもない。今は何か動きがあるまで待つだけだ。ただし、何かがあったらいつでも動けるようにな」

 今感じた僅かな振動は……爆発? ホテル内部での爆発となると、地下道からサザーランドが突入しようとして雷光に撃破されたか。となると、次の動きは夜になってからのランスロットによる地下道突破とゼロだな。俺が動くのもそのどさくさに紛れた方がいいだろう。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ