暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第四十七話 反撃の支配者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一合、二合、三合・・・ステラの支援魔法を得ての近接戦闘。それに支援魔法抜きで対抗するソレイユ。近接での魔法の撃ちあい。何合もの剣戟が奏でる音が周囲に響き渡り、いくつもの魔法が相殺し合う爆発音もまた周囲に響き渡っている。それを遠巻きに見ている種族の領主たちは戦いを観戦しながら話し込んでいた。

「支援魔法抜きであの強さ・・・彼は本当に人間ですか、ルシフェル?」

「何気にひどい言い草だな、ドロシー・・・」

「いや、それが正常だと思うぞ?」

「≪火葬の軍神≫や≪天翔の風神≫、≪大地の剣神≫もあれくらい出来てただろ」

「≪神代(かみよ)三剣(さんけん)≫ですか、懐かしいですね・・・って、そうじゃありません!ではあなたは彼が“王”に並ぶ実力者だとでも?」

ドロシーの言う≪神代(かみよ)三剣(さんけん)≫とは、≪種族九王≫の中でも対人に特化していたサラマンダー、シルフ、ノームの王を総称した呼び方である。

「少なくとも、あれを見てそう思わない奴はいないだろうな」

ドロシーの質問に答えたのはルシフェルではなく、シェイドだった。

「王の力を間近で見てきたからわかる・・・あの二人の実力がな。特にソレイユは≪神代三剣≫にならぶ実力を持っていると思って間違いないだろ」

シェイドの言葉に何か口を開きかけたドロシーだったが、途中でその言葉を飲み込み口を閉じることとなった。

「まぁ、なんにせよ・・・今の俺らにできることは静かにこの勝負を見守るだけだな」

締めくくるようにルシフェルが言うと他の二種族の領主たちはそれから口を開くことを無く、ソレイユとステラの勝負を見守るのだった。



ところ変わって、ソレイユとステラが戦っている場所から南西に一qほど離れた場所にある一本の巨木の枝に二人のプレイヤーがいた。一人はふさふさの尻尾とネコ耳を生やしたケットシーの女性、一人は体全体を覆い隠す黒いフード付きのマントを羽織った種族の検討が難しい男性だった。
女性は裸眼で、男性は双眼鏡を使ってソレイユとステラの戦いを遠巻きに見ていた。

「さすが剣の世界で頂点に立つ、と称されたプレイヤーだけあるね、彼」

「ああ、予想以上だな」

「それにあのウンディーネの娘もなかなかだね・・・あんな風に支援魔法を使う人はなかなかいないよ」

面白そうに言うケットシーの女性に男性は呆れたように溜息を吐くと話題転換を図った。

「はぁ・・・それにしても、支援魔法を掛け合せることで相乗効果を得る、か。なかなか、発想が豊かだな」

男性がいった支援魔法の掛け合わせとは、先ほどソレイユが感じた効果のありすぎる支援魔法の正体だった。ある特定の支援魔法を重ねて発動させていくことでより強い効果を得られると言うものである。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ