暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
全てへの岐路
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
軽やかな鳥の鳴き声が聞こえた気がして、レンはゆっくりと目蓋を開けた。

「………ん………………?」

ついで、ことことと言う正体不明の音が聴覚をくすぐる。そして、なにやら良い香りも漂ってきて、鼻腔を刺激する。

そんな中、レンは目を覚ました。

「…………………………………?」

ゆっくりと周囲を見回す―――間もなく視界を塞がれ、なにやら柔らかいモノが突進してきた。

「レンー!!」

「………ユウキ……ねーちゃん……………」

追突してきたユウキは、泣いていた。悲しくて、泣いていた。嗚咽を洩らすくらいに、泣いていた。

安堵して、泣いていた。

「…もぉ………心配を、かけないでよぉ…………」

「…………………ごめん」

泣きじゃくっているユウキの肩越しに、改めてレンは室内を見る。

ここはもう見慣れた、アインクラッド第三十四層主街区【ライレンス】にある、ユウキ率いるギルド【スリーピングナイツ】のギルドホーム。そのリビングである。

だが、普段ならば広いと感じるそこは、今では少し窮屈に感じてしまう。

なぜならば、いつもはよっぽどのことがない限り揃わないギルドメンバー、シウネー、ジュン、ノリ、テッチ、タルケンがいるのだ。

そして、先刻からずっと続いていることことと言う音と、芳しき匂いの源に──

「………シゲさん……………」

「目が覚めて本当によかった、レン君」

そう言ってシゲさんは、目の周りに刻まれているしわを深くし、心から嬉しそうに笑ってくれた。

その手元には匂いと音の源である、いつもシゲさんが背負っている大きな大きな鍋が鎮座している。

そこまで見て、レンはいまだ嗚咽を洩らし続けているユウキの肩を叩いた。

「ユウキねーちゃん……」

「うん………うん………」

ごしごし目を擦りながら離れたユウキの肩を、もう一度レンは軽く叩き、手近にいたシウネーに問いかける。

「僕………どうなったの?」

「気絶してたのさ」

その問いには、ジュンがにかっと笑いながら答えた。

視界の隅では、タルケンも泣きじゃくっていて、それをノリが茶化すと言う図が展開されている。

「うっうっうっ……本当に良かった…………」

「タルぅー、泣くなよみっともない」

それを完璧に無視し、シウネーが言った。

「レン君、シゲクニ様が気を失ってたあなたを運んできたときは、息が止まるかと思いましたよ」

「かっはっは、《様》なんて止めてくれい、シウネーちゃん。わしはそんなに偉くない」

からから笑いながらも鍋を煮込む手は止めないシゲさんに、レンは向き直った。

「ありがとう、シゲさん」

かっはっは、とか笑いながら、頭を掻いて照れていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ