暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百二十二話 終わりなき総力戦
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第百二十二話 終わりなき総力戦
 そのだ。バッフクラン軍においてもだ。情報が伝わっていた。
「それはまことか!?」
「そうだ」
 ドバがだ。ギンドロに話していた。彼等は今巨艦のブリッジにいる。
「バルマー軍が壊滅した」
「あの国がか」
「そしてロゴ=ダウの者達と講和したとのことだ」
 ドバはこのことも話した。
「彼等とな」
「あのバルマーがか」
「信じられないか」
「うむ、全くだ」
 こう答えるギンドロだった。
「我々でさえ攻めあぐねていたあの国をか」
「あの本星を守っていた守備隊と防衛システムが壊滅した結果だ」
「あの厄介な者達がか」
「当然あの巨神もいた」
 ドバはイデオンの話もした。
「そしてあの力を使ったらしい」
「巨神の力」
 ギンドロの表情が険しくなる。そのうえでの言葉だった。
「留まるところを知らんな」
「そうだな。そしてだ」
「巨神以外にもだな」
「あの部隊には無限力の使徒が集っている」
「そうだな。多いな」
 ギンドロはさらに言った。
「あの部隊、ロンド=ベルだったな」
「そうだ、それが彼等の名前だ」
「そこに多くの者達が集っているな。それにだ」
「それに。何だ」
「あの部隊にはだ」
 ドバを見てだ。そうしての言葉だった。
「カララ嬢ちゃんもいるな」
「・・・・・・言うな」
 ドバはだ。表情は変えていないが険しい声を返した。
「異星人の下へ走った女なぞだ」
「違うというのだな」
「そうだ。最早娘ではない」
 拳を握り締めだ。唇を噛み締めての言葉だった。
「その様な者はだ」
「そう言うのか」
「そしてだ」
 さらに話すドバだった。
「そのロンド=ベルだが」
「何か情報が入ったか」
「先程入ったばかりだ」
 まさにだ。今であった。
「我々のところに来ている」
「ほう、我々のところにか」
「ならばだ」
 ドバの決断はだ。迅速かつ果断だった。
「向こうに巨神があろうともだ」
「それでもか」
「そうだ。我々には数がある」
 バッフクラン軍最大の武器である。
「それで押し切ってみせよう」
「ハルル嬢ちゃん」
 また言うギンドロだった。
「いや、ハルル殿を向かわせてだな」
「ハルルならやってくれよう」 
 ドバの今度の言葉はだ。確信だった。
「あれは女として育ててはいない」
「厳しくしたのだな」
「そうだ。油断はできない」
 何故油断できないのか。ドバはそのことも話した。
「この銀河の勢力は彼等によって一つ一つ壊滅していっている」
「その通りだな」
「ボアザンを中心とした連合」
 まず挙げられるのは彼等だった。
「バジュラもだったな」
「あの奇妙な生命体もだったな」
「プロトデビル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ