暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百二十二話 終わりなき総力戦
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンもまた」
「あの遊星の機械の神達」
「そしてバルマーか」
「最後にはだ」
 その最後の存在についても話される。
「あのバケモノ達だな」
「宇宙怪獣か」
「そうだ、あれによってだ」
 ギンドロはその宇宙怪獣の話もした。
「我々は既に多くの戦力を失っている」
「しかもだな」
「そうだ、奴等はだ」
 そのだ。宇宙怪獣達はだというのだ。
「徐々に我々の艦隊に迫りつつある」
「その通りだ」
「放っておけばだ」
「来るな」
「我々の銀河までな」
 そのことをだ。彼等は真剣に危惧していた。それを話してだ。
 ギンドロはだ。ドバにあらためて問うた。
「手はあるのか」
「案ずることはない」
「あれか」
「そうだ、その為にだ」
 どうかというのだ。
「ガンド=ロワを用意してもらったのだからな」
「あれか」
「あれを使えばだ」
 どうなるかとだ。ドバはギンドロに話す。
「巨神もあのバケモノ達もだ」
「倒せるというのだな」
「そうだ。そしてその時こそだ」
 ドバは強い声で話す。
「我々の銀河は新たな時代を迎える」
「彼との対決だな」
「そうだ、彼とだ」
「バッフクランの支配者」
 ギンドロがその彼について話す。
「ズオウとだな」
「外部の敵を倒しそのうえでだ」
「あの大帝を」
「大帝ズオウ=ハビエル=ガンテを討つ」
 ドバは言った。
「その為にもだ」
「この戦いはだな」
「必ず勝たねばならん」
 まさにだ。彼等にとっては至上命題だった。
「何があろうともだ」
「わかっている」
 ギンドロもドバのその言葉にうなずいた。
「その為にもだ」
「協力してくれるのだな」
「我がオーメ財団の力」
 まさにだ。それをだというのだ。
「存分に使ってくれ」
「そうさせてもらう」
 こう話すのだった。そのうえでだ。
 彼等は戦場に向かう。それを選んだのである。
 バッフクランとの戦いを前にしてだ。ロンド=ベルの面々は。
 アルマナに対してだ。話を聞いていたのだった。
「じゃああの時にか」
「あいつの目的を聞いたんですね」
「シヴァー=ゴッツォの」
「はい」
 その通りだとだ。アルマナは答えた。
「彼は純粋にバルマーのことを考えていました」
「そうだったのか」
 その話を聞いてだ。バランは。
「あ奴、やはりわしにとって」
「よき友でしたね」
「はい、まさにです」
 確かな声でだ。バランもアルマナに答えた。
「あの男を友と持っていたことはです」
「そのことは」
「我が誇りです」
 まさにだ。それだというのだ。
「我が誇りです」
「そうだというのですね」
「わしはあの男を忘れません」
 こうまで言うバランだった。
「確かに許せぬこともしましたが」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ