暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百二十三話 父と娘
[1/16]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第百二十三話 父と娘
 双方の戦いがはじまる中でだ。カララは。
 ソロシップの艦橋に出た。そしてそこで見るのだった。
「あの巨大な戦艦は」
「知っているのか、カララ」
「ええ、あれはバイラル=ジン」
 この名前をベスに話した。
「間違いないわ」
「バイラル=ジン!?」
「私の父トバ=アジバが指揮するバッフクランの旗艦」
 それだというのだ。
「それがあの巨大戦艦なのよ」
「カララの父親の艦」
「あれがか」
「そうなのか」
「はい、そうです」
 カララは他の面々にも話す。
「あの戦艦は」
「そうか、旗艦か」
「やっぱりな」
 皆それを聞いて頷く。
「この陣容じゃな」
「っていうかどれだけいるんだよ」
「バッフクランの主力だよな」
「間違いなくな」
「何ていうのかしら」
 シェリルも言う。
「イデの本心がわからなくなってきたわ」
「イデの本心が」
「ええ、これまで以上にね」
 こう話すシェリルだった。
「私達を試しているのかしら」
「試しているにしては悪質に思えてきたが」
 レイヴンはこう言った。
「私には」
「そうかも知れないわね」
 シェリルもレイブンのその言葉を否定しなかった。
「けれど一つ思い切ったことをすればわかるのかも」
「思い切ったこと!?」
「というと?」
「あっ、何でもないわ」
 ここからは言葉を止めたシェリルだった。
「気にしないで」
「そうか」
「そうなんですね」
「ええ。ただね」
 それでもだと話すシェリルだった。
「バッフクランとの戦いもわからなくなってきたわね」
「少なくともこの戦いはだ」
 ロジャーが言った。
「選択を間違えてはならない戦いなのだろう」
「選択をなの」
「そんな気がする」
 こうドロシーにも話すのだった。
「どうもな」
「そうでしょうね」
 シェリルはロジャーのその言葉にも頷いた。
「この戦いは」
「だからこそ大変なのね」
 ドロシーは言った。
「今度の戦いは」
「ええ。全く訳がわからないわ」
 また言うシェリルだった。
「とりわけね」
「イデか」
 ベスも言う。
「本当に考えがわからないな」
「しかしだ。イデの示した選択に違えばだ」
 ギジェはそのイエデについて話す。
「我々は」
「わかっている」
 ベスもギジェのその言葉に頷く。
「そうなれば我々は終わりだ」
「人類補完計画と同じになる」
「それだけは避けなければならないが」
「けれど本当に一歩間違えたらよ」
 カーシャはそのことを真剣に危惧して言う。
「私達終わりなのよ」
「おそらく戦うことは正しい選択肢ではない」
 また言うギジェだった。
「しかしこのままでは」
「仕方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ