暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける
第二十三話 闇を制する者
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦 489年 6月10日   オーディン  国家安全保障庁  アントン・フェルナー



宰相府から国家安全保障庁に戻り長官室のソファーに座ると直ぐに副長官、ギュンター・キスリングがやってきた。正面に座りこちらを気遣う様な表情をしている。ギュンター、我が心の友よ、卿だけだ、俺をそんな優しい目で気遣ってくれるのは……。ナイトハルトは宇宙艦隊に入り浸りでなかなか会えない、エーリッヒはヤクザな海賊稼業に身を堕として俺を苛める。そして上司は……、思い出したくもない。世の中は俺に冷たいのだ……。

「どうなった」
「憲兵隊との合同捜査になった。医者とゼッフル粒子の購入者、キュンメル男爵、教団支部に対して強制捜査だ。憲兵隊は国家安全保障庁の支援ということになる」
俺の言葉にギュンターが頷いた。

「打ち合わせ通りだな」
「打ち合わせ通りだ」
今度は俺が頷いた。ギュンターも二度、三度と何か確認するように頷いてからこちらに視線を向けてきた。

「地球に対しては?」
「現状ではオーディンの教団支部への捜査で精一杯だ。地球、高等弁務官府への捜査は見送りになった。もっとも今後の捜査の進展次第では両方とも捜査の対象になる……」
「二段階か……。ま、そうだろうな、ここから指示を出して良いか?」
「ああ」

ギュンターが俺の執務机のTV電話を使って部下に指示を出し始めた。指示と言っても難しいものではない、準備はもう出来ている。“行け”の一言だけだ。……全ての準備を整えてからオーベルシュタイン中将、フロイライン・マリーンドルフと調整した。だから主導権を取れた、もっともそのために俺もギュンターも二日徹夜だ。そして未だ休めそうにない。おそらくこのソファーで仮眠を取る事になるだろう……。

指示を出し終わったギュンターがソファーに戻り俺の方を見た。気遣う様な表情で問い掛けてくる。
「元帥閣下の反応はどうだった」
「半信半疑、そんなところだな。危険であることは認識したが地球教が何故、というのがある。それと地球教とフェザーンというのがどうにもピンと来ないようだ。まあ坊主と拝金主義者の組み合わせだ、無理もない」

ギュンターが困惑を顔に浮かべた。
「そうじゃないさ、いや、それも有るんだが、……情報提供者がエーリッヒだと知った時の元帥閣下の反応を訊いているんだ」
思わず顔を顰めた。
「……訊かなくても分かるだろう、酷いもんさ」
ギュンターが大きな溜息を吐いた。ギュンター、溜息を吐きたいのは俺の方だ、どれだけ辛かった事か……。

「話している最中に顔が強張る、頬がひくつく、目を閉じて何かを堪えるようなそぶりをする、大きな溜息を吐く……。ああ、あと身体も小刻みに震えていたし拳も握りしめていたな。見ているだけで気が滅入ってきたよ……。フロイラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ