暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
エドラス王国との戦い
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「行くぞ火竜(サラマンダー)。」

「またお前と共闘かよ!」

またって・・・前にもあったんですか・・・いやそれより・・・。

『おのれ小僧ども!!』

ドロマ・アニムの口から大砲の様な物が出てきた。

「ウェンディ!」

「うん!援護します!!天を翔ける瞬足なる風を!!バーニア!!!!」

バーニア、これは速さを上げるウェンディの魔法だ!
俺とナツさん、ガジルさんにかけてくれた。
かけた後、俺達はドロマ・アニムへ接近しに行った。

『ワシを誰だと思っておるかァー!!!!』

ドロマ・アニムの口の大砲から強力な光線のようなのが放たれたが、
俺達は難なくかわし、攻撃した。

「火竜の鉄拳!!!!」

「鉄竜棍!!!!」

「闇竜の鉤爪!!!!」

ナツさんは拳に炎を宿し、ガジルさんは腕を棍棒にし、
俺は闇を纏った足で攻撃をした。


ズドン!!

『魔法を通さぬハズのドロマ・アニムが微量とはいえダメージを受けている!?』

エドラス王はドロマ・アニムにダメージを与えられた事に驚く。

「何だこの硬さは!?」

ガジルさんの言う通り、硬いな・・・光に変えるか・・・。だがその前に!

「(チラ。)」

「(コクン。)」

俺がウェンディの方を見て、ウェンディは俺の言いたい事をわかった様だ。
義兄妹で恋人だしな!!

「天を切り裂く剛腕なる力を・・・アームズ!!!!」

攻撃力強化してくれる、ウェンディの魔法だ!
俺とナツさん、ガジルさんにかけてくれた。

「!」

「これは・・・」

「ウェンディの攻撃力強化魔法です!!」

俺がナツさんとガジルさんに説明をした。

「(ありがとう。)」

「(うん。)」

俺はウェンディにウィンクをし、ウェンディもウィンクで返してくれた。

「おっしゃあ!!!!」

ナツさんが火竜の鉄拳でドロマ・アニムの顔を殴った。
攻撃力が強化されて、ダメージを受けたぜ!!

『くっ!あの小娘か!!竜騎弾発射!!!』

パカパカパカパカパカ、ドドドドドドドド!!!!

ドロマ・アニムの背中から弾が発射された!狙いはウェンディか!!

「しまった!!!!ウェンディが!!!」

「私なら大丈夫です、バーニア!!!!」

ウェンディはバーニアを自分にかけ、弾を避けた。しかし・・・!!

カクン!

「!!」

「追尾型!?」

『フハハハハハハハ!!!!』

「きゃっ!」

すてーんと転んだウェンディ!まずい!!

「ライト・スピアガン!!!」

俺はライト・スピアガンで弾を破壊した。
連射では威力が低くなるが、弾を破壊できるくらいはある!


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ