暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
赤眼の狙撃手
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くっ……」

強い。以前SAOで見たときよりも遥かに
死銃……いや、ここではザザと呼ぶべきか。ザザがどこから出したのか知らないがエストックを抜いたのには驚いた
銃剣とかその類いだろうが柄の部分にテーピングをしたそれはエストックそのものだった

「クックック……そんな得物じゃ満足に戦えないだろう」

「チィ……」

かなり近くまで接近させたのが間違いだった。俺が牽制で撃った弾はエストックで弾かれ、後ろに下がってもピタリとついてくる
そして放たれるエストックの鋭い突きを俺はピースメーカーの側面を滑らせることでかわしているが、徐々に間に合わなくなってきている

エストックというのは漢字で書くと刺剣と書くことからわかるように突きのように面ではなく点での攻撃が得意である。点が得意ということは防御が弱いということでもある。剣速は最速だろうがそれに反比例するかのように剣自体の強度は低い
だからエストック使いと戦うときは守勢に入らず常に攻勢に出なければならない
しかし、どういうカラクリかは知らないがザザの持つエストックは銃弾を受けても折れる気配はない
折るというのは期待できないようだ

「クックック……おまえにいいことを教えてやろう」

攻撃の手を緩めずに突然そんなことを言ってきた。俺には答える余裕はなかったが、ザザは気にせずそのまま続きの言葉を口にした

「今回のターゲット。その中に……」

そこで言葉を切ると笑いだした。普通のではなく不気味な笑い

「おまえの守りたいやつがいるぞ」

「なっ!?」

今回BoBに出ているプレイヤーで俺が知っているのはシノンただ一人

「動揺しているぞ?」

「チィ……!」

動揺したからか肩に一発もらってしまう。幸い一撃死するほどのダメージはなかった

「クックック……おまえは守りたい者がいる時強くなるんだったな。ならば見せてみろ。あの日あの時の狂気の剣を!」

俺は思いっきりエストックを弾くと距離をとった。ザザはついて来なかった

「確かにあの時の剣は狂気に満ちていたさ。だがな……俺はもうそんな剣はとらない。俺は俺の剣で守りたいやつを守る!」

「ならばその剣を打ち砕いてやろう。狂気の剣がな!」

地を這うように体勢を低くしてザザが走ってくる。こちらが放つ銃弾は全て弾かれる。ならば力を貸してもらうぞ、キリト!

俺はピースメーカーを一丁ポケットにしまうと懐からキリトの光剣を取り出す
スイッチを入れるとブゥンという音を立てて刃が出る

「それがおまえの剣か?」

「いいや……キリトに託された剣だ。俺とキリトでおまえを倒す!」

「ならばその剣ごと断ち切り、あの日の復讐を成し遂げてやる。……今戦いたいのは山々だがそろそろ他のプレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ