暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
エドラス王国への道のり
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
移動中・・・

「ウゲロ・・・ウゲロ・・・。」

「・・・とらぁ!!!」

「ウゲロ。」

「待てーーー!!!!」

ナツさんが変なカエルを追い掛けていた。

「何やってんのよアンタ・・・。」

愚痴を言うシャルル。

「王都まではまだまだかかるのかな。」

「さっき出発したばかりじゃない。」

「5日は歩くって言ってたよね。」

「コージならすぐに着くと思うけど・・・。」

「俺1人で行ってもな・・・そうだ!シャルル達、(エーラ)を出したら・・・。」

「悪いけど、なんか(エーラ)の調子が悪いの、だから歩いて行くしかないわ。」

俺の言葉にシャルルはそう返した。

「オイラ達、魔法が使えなくなっちゃったの?」

「わからない・・・先が思いやられるわ・・・。」

「取りあえず、ここから近い街、ルーエンに行くのに1日もかからない。そこへ行こう。
 ・・・ところで、俺は気になってたんだが・・・」

「「「「?」」」」

「ウェンディ達はどうやってここへ来れたんだ?」

「それはこっちも聞きたいわ。」

「俺の場合は・・・」

俺はこのエドラスへ来た方法を話した。

「成程、私達も同じだわ。アニマの残痕から入ったのよ。」

「そうか・・・ウェンディ。」

「何?」

「ジェラールに・・・会ったのか・・・?」

「・・・うん。」

「そうか。」

「ジェラール・・・心配していたよ・・・。」

「ああ、とんだ寄り道をしてしまった・・・。」

「寄り道って?」

「それは・・・」

「んがっ!」

ナツさんが何かにぶつかった様だが・・・

「へ?」

そこにはナツさんが捕まえようとしたカエルに似て、
大きさが半端ないカエルがいた。

「どわーーーーーっ!!!!」

「「「でかーーーーー!!!!」」」

「きゃああああっ!!!!」

驚いてシュルル以外の俺達は大声でそう言った。

「ウゲローーーー!!!!」

「ナツ!!襲いかかってくるよ!!!!」

「よーし!!!!火竜の・・・・・・・っ!?」

あ、ナツさんは今、魔法が使えないんだった!!

「魔法が使えねーーーーーっ!!!!」

「ええーーーーーっ!!!!」

「うわーーーーー!!!!」

「これがエドラスの影響なんだ!!!!」

「どうすんだよ!!!!」

「あっ!」

そうだ!今日俺、エクシードボール食べたんだっけ!!

「忘れてた!!光竜の鉄拳!!」

俺はカエルに向かって光に宿した拳で殴った。

ドスーーーン!!

「ウゲロッ!!!??」

ドーーーン!

カエルは倒れた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ