暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
啓示
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日・・・

「信じらんないっ!!!何よコレーーーーー!!!」

「朝からテンション高ぇーな。」

「どしたの?」

「何事ですか?」

朝から、ルーシィさんの怒鳴り声が聞えた。

「エドラスのあたし逃げちゃったの!!!」

そう言い、ルーシィさんは1枚の紙を出した。

『王都へは東に3日歩けば着く。橋があるから大丈夫だ!
 あたしはギルドに戻るよ。じゃあね、幸運を!』

と、書かれていた。そういえば、エドラスの妖精の尻尾(フェアリーテイル)
エドラスの俺が地図でシッカとトライアを通る橋があるって言ってた様な・・・。

「手伝ってくれるんじゃなかったのー!?
 もォーーーーーー!!どーゆー神経してんのかしら!!!」

「ルーシィと同じじゃないの。」

「うるさい!!!!」

エドラスのルーシィさんの事とハッピーの言葉に俺達の知るルーシィさんがさらに怒った。

「しょうがないですよ・・・。」

「あちらは元々戦う気はありませんでしたし。」

「だな。」

「ねー。」

俺の言葉に同意するナツさんとミント。

「あたしは許せない!!!!同じあたしとして許せないの!!!!」

「まぁ、いいじゃねーか。」

「よくないっ!!ムキーッ!!!」

そんなドタバタとした朝であった。その後に俺達はこの町の情報収集をする事とした。




























それから数分後・・・

「♪〜♪〜。」

「うわ・・・もう機嫌直ってる・・・。」

「珍しい本見つけて嬉しいんだろーね。」

「だな。」

ルーシィさんのご機嫌に俺とウェンディ、ハッピーはそう言う。

「あんた達この世界について少しは知ろうと思わない訳?」

「別に。」

「俺の場合、色々あってそういう暇なかったです。」

ルーシィさんの言葉にナツさんはどうでもいいと思っており、
俺は事情があってそういう事に関しては調べなかった。

「歴史書が物語っているわ。この世界っておもしろい!!
 例えばここね、今から100年以上前だけど・・・エクシードっていう一族がいたのね。」

「興味ねえって。」

ゴゴゴゴゴ・・・・!!

「「「「「「「!!!」」」」」」」

「何?」

「ん?」

「あそこ!!」

「あれは!!?」

「飛行船だ!!!」

どうやら飛行船がやってきたようだが・・・

「急げーーーーーー!!」

「すぐに出発するぞー!!」

「っ!!」

「王国軍だわ!!」

「ムッ。」

「隠れて!!」

俺達は近くにあったドラム缶に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ