暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
エドラスの父さんと母さん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「(信じられない・・・エドラス世界の父さんと母さんが人間だとは・・・。)」

「?どうかしたの?」

「あ・・・いいえ・・・。」

声と匂いは同じだ・・・だが・・・性格と雰囲気が・・・全然違う・・・。

「君の名前は?」

「コージ・フォレトロスです。」

「そう、コージ君って言うんだね。」

「はい。」

「ちょっとあんた。早く帰りましょ。その子には感謝するけど・・・」

そう言ったのは、エドラスの母さん。

「おいおい、そんな言い方はどうかと・・・。」

「何よ・・・。」

「・・・・・・。」

俺は唖然とした。俺の父さんと母さんの性格とは全然違うぞ・・・。
母さんはあんな口調じゃない・・・どちらかというと、優しい口調なんだな。
父さんも、結構カッコイイ感じの口調だしな。

「あの・・・所で・・・あの盗賊って・・・。」

「ああ。『狼の牙(ウルフ・ファング)』という、元闇ギルドの奴らさ。」

「元・・・?」

「君も知っているだろ?魔法が減って国王様の命令でギルドを全てをなくした事を。」

「え・・・ああ・・・そうですね・・・。」

マジか・・・エドラスは魔法が無くなって、ギルドをなくさせたのか・・・
魔法を少しでも減らす利用をなくすためか・・・?

「まったく、そのせいで私達の生活とか不安定よ。
 おまけに元闇ギルドに襲われて、嫌になるわ!」

怒鳴ってそう言うエドラスの母さん。

「それでは、俺はこれで・・・」

「ああ、待ちたまえ。」

俺がそろそろ行こうと思った時、エドラスの父さんが俺を呼び止める。

「折角だから、家に来てくれないか?」

「はい・・・?」

「一応、お礼がしたのでね。」

「まぁ、別にいいけど。」

「しかし・・・」

「来てください!」

「う〜ん・・・。」

どうしようか・・・用事があるんだが・・・でも・・・
ものすごく、懐かしい、それに・・・父さんと母さんと・・・一緒にいたい気持ちが・・・




「っ!?どうしたんだい、急に泣いて!!?」

「えっ・・・?」

俺はいつの間にか泣いていた・・・どうしてだろうか・・・

でも、わからないけど・・・わからないけど・・・あたたかい・・・。

「すみません・・・俺、お2人を見てますと、
 自分の父さんと母さんを思い出しました・・・。」

「君のお父さんとお母さん・・・?」

「どういうこと?」

「俺、7年前に、一緒にいた、父さんと母さんがいなくなって・・・
 何でいなくなったかはわからないけど・・・。」

「「・・・・・・。」」

エドラスの父さんと母さんは俺の話を聞いてくれた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ