暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
最悪の状況
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
早朝・・・

「本当にありがとうございました。」

「いいのかい?」

「まだいてもいいわよ。」

「いえ、やる事があるので、それに・・・義妹が待っているんです。」

「義妹?」

「はい。俺と同じで、両親がいなくなったんです。」

「そうか・・・。」

「悪い事聞いちゃったね・・・。」

俺の言葉に2人は少し暗くなる。

「大丈夫です。きっとどこかにいると信じていますから!!」

俺は自信満々にそう言う。

「でもね・・・。」

「フェルナール。」

エドラスの母さんが何か言いそうだったが、エドラスの父さんが止める。

「何でもないよ。」

「そう・・・ですか・・・。」

多分、エドラスの母さんが言いたかった事は何となくだけど、
わかった気がする・・・。それでも、俺は諦めない・・・!!!

「所で、1つ頼みがあるんだけど、いいかな?」

「え?頼みって?」

「これを出して欲しいんだ。」

ある1つの封筒が俺に渡された。

「俺とフェルナールの知り合いだ。
 結構な年で人間嫌いな人だけど、俺の手紙なら、多分わかってくれる筈だ。」

「わかりました。それで、その人とは・・・?」

「グランディーネだ。」

「・・・っ!」

俺は驚いた。まさかエドラスのウェンディの母さんへの手紙だったんか・・・。

「ここから南東にあるジュレーヌという町がある。」

「どういう所ですか?」

「主に花や木などの植物が盛んな町よ。」

エドラスの母さんがそう言ってくれた。

「グランディーネさんは色んな薬を作れる人なんだ。
 ただ、町より少し離れた森の中で暮らしているんだ。」

「そうですか。お任せください!」

「頼むよ。」

「気をつけてね。」

「ありがとうございます!!」

俺はそう言い、そのジュレーヌという町へ行った。

「いい子だったな。」

「ああいう子が欲しいわね。」





































「はぁ・・・はぁ・・・遠いな・・・。」

俺はすぐにジュレーヌまで行くが、
魔法が使えない為、徒歩だが、結構遠いんだな・・・。

「しっかし、色んな植物や生き物がいるな〜。」

俺はそう言いながら先へ行った。


































「はぁ・・・はぁ・・・着いた・・・。」

あれから6時間ぐらい歩きっぱなしでしたが・・・到着した・・・。

「色んな花や木があるな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ