暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
エドラスの父さんと母さん
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
お2人が俺の父さんと母さんに・・・似ているのです・・・。」

「私達が・・・」

「似ている?」

「はい・・・声と匂いだけですが・・・ものすごく・・・懐かしくって・・・。」

俺の目から再び涙が出てきた。

「とても・・・懐かしくって・・・懐かしくって・・・。」

「・・・・・・。」

エドラスの母さんは俺を黙って抱きしめてくれた。

「え・・・?」

「あたしみたいな奴だけど・・・その・・・あなたのお母さんだと思ってもいいわ。
 辛かったんでしょ?ご両親がいないって。」

「・・・はい。」

それでも、俺にはギルドという家族はあります。
でも・・・本当の親に、こう甘えるのは・・・久しぶり・・・です・・・。

「じゃあ、私も、お父さんだと思ってくれてもいいよ。」

「・・・ありがとう・・・ございます・・・。」































「父さん・・・母さん・・・」

その後、俺はそのまま寝てしまった。

「あら?寝たわ。」

「きっと、ご両親がいなかったという辛い気持があったんだろ。
 私がおんぶするから、かわって。」

「ええ。」

そう言い、コージをせおった。





































「ん・・・んんっ?」

俺が目を覚めると、ベットの上にいた。
なんだかこの部屋、宿などに止まる時の部屋に似ている様な・・・

「俺は・・・」

「起きたかい。」

そう言ったのはエドラスの父さんだった。

「・・・はい。すみません、寝てしまって・・・。」

「いいよ。ご両親がいなくって辛かったんだろ?
 こんな私たち夫婦だが、代わりだと思ってくれ。」

「・・・はい。」

「あなたー、ご飯できたー?」

「できてるよ。君も来なさい。」

「・・・はい。」

俺はエドラスの父さんの後について行った。
食卓へ着くとテーブルの上にはカレーとサラダがあった。

「ところで、先程の部屋は何か、宿とかの部屋に似ているんですが・・・。」

俺は気になってエドラスの父さんに聞いてみた。

「ああ。私達はトライアという町でホテルをやっているんだよ。」

「へぇ〜。」

「私は掃除や洗濯、食事などをやって、妻は事務や接客などをしているんだよ。」

「そうなんですか。」

「まぁね。」

エドラス世界の父さんと母さんはホテルの仕事をしてるんだ・・・。

「それじゃあ、いただきます。」

「いただきます。」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ