暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第103話:私たち、結婚します!(1)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

姉ちゃんが退院してから10日ほどたって、気がつけば
年末がすぐ目の前に迫ってきていた。
この日も午前中は隊舎再建工事の視察、午後はティアナの個人戦訓練と
普段通りの一日を終え、シャワーを浴びて自分の部屋に戻ってきた。
ちょうど席についたところでポケットの中の電話が鳴る。

(誰だ?こんな時間に・・・)

管理局関係の人間なら専用の通信回線で連絡してくるはずで、
わざわざ電話をかけてくるような人物といえば、管理局と関係ない友人か
家族ぐらいのものだ。
俺は訝しく思いながら電話を手に取った。

「はい、シュミットです」

『あ、ゲオルグ? お母さんだけど』

「母さん!?」

母さんから、しかも平日の夕方に電話がかかってくるなんてことは
初めてだった。異常と言っていい状況に、俺の頭は最悪の事態を想像する。

「もしかして、姉ちゃんに何かあったのか!?」

思わず電話を強く握りしめて、大きな声を上げてしまう。

『そんなに慌てなくても、お姉ちゃんなら元気よ。
 今もリビングでテレビを見てるわ』

おっとりと話す母さんの言葉に、俺はほっと胸をなでおろした。

「そりゃよかった。じゃあどうしたの?」

『あのね、今度の週末は帰ってくるの?』

「今度の週末か、そうだな・・・。予定もないし帰るよ」

『そう。じゃあ、そのつもりにしておくわね』

「うん。じゃあ週末に」

電話を切ると、軽く息をはく。

「なのはに話しておかないとな・・・」

ひとりきりの自室でそうごちると、帰る支度をして部屋を出た。
アースラの艦内をメインハッチに向かって歩いていると、
交差点の手前で横から飛び出してきた人影とぶつかりそうになり、
とっさに後ろに飛んでかわす。
飛び出してきた人物も直前で俺に気付いたのか、尻もちをついていた。

「すいません、大丈夫ですか?」

床に座り込んでいる相手に手を伸ばそうとしたところで、
その女性、というか女の子と目が合った。

「キャロ?」

「ゲオルグさん?」

お互いの顔を見つめあった俺とキャロは、期せずして同時にお互いの名を呼ぶ。

「大丈夫か?」

そう言ってキャロに向かって手を伸ばす。

「あ、すいません」

キャロは俺の手を握って立ち上がると、服についた汚れを払ってから、
俺に向かって頭を下げる。

「何をそんなに急いでたんだ?」

「えっと・・・あの・・・」

キャロは左右に目を泳がせると、再び俺の顔を見上げる。

「すいません!なんでもないんです!」

キャロは叫ぶようにそう言うと、勢いよく俺に向かって頭を下げ、
そのまま走り去ってしまった。
俺は唖然としてその小さな背中を見送った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ