暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第102話:エリーゼ・シュミット、退院す
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

12月に入って、最初の週末。
俺は休みの朝の寝坊を楽しむこともなく、普段通りの時間に目を覚ました。
すばやく着替えると、自室を出てなのはとヴィヴィオの寝室に入る。
明りがないので暗い部屋の中を、足音をたてないようにベッドへと近づくと
静かに寝息を立てるなのはとヴィヴィオの寝顔が目に入る。
俺は、なのはにキスをしてヴィヴィオの頭をそっとなでると、
2人の寝室を出て、静かに我が家を後にした。

エレベータで1階に下り、駐車場に向かうと自分の車に乗り込む。
近くのファーストフードショップに行くと、ドライブスルーでマフィンと
コーヒーを買い、郊外に向かって車を走らせる。
1時間ほど走って、住宅街の中にある一軒の家の前に車を止めた。

車を降りて門をくぐり、玄関ドアの横にある呼び鈴を鳴らした。
家の中から小さくパタパタという足音が聞こえ、ガチャッという音とともに
玄関ドアが開かれる。

「あら、ゲオルグ。おはよう」

「うん。おはよう、母さん」

「寒いでしょ。早く入りなさい」

「ありがとう」

ドアをくぐって玄関に入ると、奥から母さんのよりも重い足音が聞こえてくる。
足音の主は、少しして玄関に顔を見せた。

「早かったな、ゲオルグ」

「まあね。準備があるなら手伝おうと思ってさ」

俺はコートを脱ぎながら、普段着姿の父さんに向かって話す。

「そうか・・・。だが、準備は私と母さんで昨日のうちに済ませたよ」

「そうだったんだ。まあ、それならそれでいいよ」

俺は父さんの後についてリビングへと向かう。
ソファに座ると、キッチンに向かった母さんが声をかけてきた。

「ゲオルグ。朝ごはんは?」

「途中で食べてきたよ」

「そう。じゃあ、お茶だけでいいわね」

「おかまいなく」

キッチンに居る母さんに届くように大きめの声で話す。
しばらくソファに座ってのんびりしていると、奥の部屋に入っていた父さんが
リビングに戻ってくる。

「最近はどうなんだ? 仕事のほうは」

「珍しいね、父さんがそんなことを聞くなんて」

「例の事件から情勢が不安定だからな。商社の人間としては
 管理局の動向は気になるんだよ」

「そういうことなら、俺はノーコメントだね。広報にでも聞いてよ」

俺がそう言うと、父さんは肩をすくめて苦笑する。

「やれやれ・・・ケチな息子を持つと苦労させられるな。
 少しくらいは話してくれてもいいだろうに」

「そうもいかないのは判ってるだろ? もっとも、俺みたいな下っ端が
 父さんの知りたいような情報は持ってないけどね」

「そうかい。それは残念だな」

その時、キッチンから母さんが姿を現す。
母さんは、トレーの上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ