暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第七十四話 仲介
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

祐斗達は一誠と闇慈の力の暴走の巻き添え喰らう事無く神殿を脱出したが神殿は二つの閃光が消えた瞬間に崩壊してしまった。

「イッセー!!」

「闇慈先輩!!」

リアスが一誠の、小猫が闇慈を心配する声を張り上げると二人は瓦礫の中から這い上がるように出てきた。一誠は天に向かって悲哀に包まれた咆哮をあげ、闇慈は真紅の魔眼をフードの中で光らせながらあちこちを見回していた。

「足りない・・・こんな絶望なんか・・・全然物足りないぞ!!!もっとだ・・・もっと絶望を見せてみろーー!!」

闇慈は何かに支配されるかのようにデスサイズ・ヘルで次々と瓦礫を破壊していく。それは唯の破壊者そのものだった。そんな時・・・

「困っているようだな?」

第三者の声が聞こえ、再び空間に裂け目が生じる。そこから出てきたのは白龍皇のヴァーリと孫悟空の美猴、そして背広を着た聖王剣コールブランドの所有者だった。部員達は戦闘態勢に入ろうとしたがヴァーリは手を前に出して戦闘の意思がないことを告げた。

「やるつもりはない。見に来ただけだ。赤龍帝の【覇龍】『ジャガーノート・ドライブ』を。と言っても、あの姿を見るに中途半端にジャガーノート・ドライブと化したようだ。ジャガーノート・ドライブの現象がこの強固な作りのバトルフィールドで起こったのは幸いだったな。人間界でこれになっていたら、都市部とその周辺が丸ごと消える騒ぎになっていたかもしれない」

「・・・この状態、元に戻るの?」

リアスがヴァーリに尋ねるがヴァーリは顎を抱えながら、考えを口にする。

「完全なジャガーノート・ドライブではないから戻る場合もあれば、このまま元に戻れず命を削り続けて死に至る場合もある。どちらにしても、この状態が長く続くのは兵藤一誠の生命を危険にさらす事になる。そして黒神闇慈の・・・死神の力の暴走・・・あれは俺も初めて見る。あれは俺も解決方法は分からない」

そんな話をしている中、美猴が見知った少女を抱えて歩み寄った。美猴から渡された少女はシャルバから消された筈のアーシアだった。

「アーシア!」

「アーシアちゃん!」

リアスと朱乃を始め、皆がアーシアのもとに集まり容態を確かめるが気絶しているようだが、呼吸も安定し、命に別状はないみたいだった。

「けど、どうして?」

「私たちがちょうどこの辺りの次元の狭間を探索してましてね。そうしたら、この少女が次元の狭間に飛んできたのですよ。ヴァーリが見覚えがあると言いまして、ここまで連れてきたのです。運が良かったですね。私達が偶然その場に居合わせなかったら、この少女は次元の狭間の『無』にあてられて消失していくところでした」

しかしアーシアが無事に戻ってきた事に変わりはなかった。ゼノヴィアはアーシアを大事そうに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ