暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第七十三話 覇龍と・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ーーーーーーーーーーーー


主よ。お願いを聞いてくださいますか?


どうか、イッセーさんをずっとお守りください


そして・・・


どうか、これからもずっとイッセーさんと一緒に楽しく暮らせますように・・・


ーーーーーーーーーーーー

一瞬何が起こったのか、全員は理解出来ずに心此処に在らずの状態だった。そして第三者の声によってそれが打ち消される。

「ロンギヌスで創られしもの、ロンギヌスの攻撃で散る・・・か。霧使いめ、手を抜いていたな?計画の再構築が必要だ」

声の方を向くと軽鎧(ライト・アーマー)を身に付け、マントを羽織っていたが冷たいオーラを纏っていた。リアスがその男性に尋ねる。

「誰?」

「お初にお目にかかる。忌々しき偽りの魔王の娘よ。私の名はシャルバ・ベルゼブブ。旧偉大なる真の魔王ベルゼブブの血を引く正統なる後継者だ。先程の偽りの血族とは違う。ディオドラ・アスタロト。この私が力を貸したと言うのにこの様とは。先日のアガレスとの試合でも無断でオーフィスの蛇を使い、計画を敵に予見させた。貴公はあまりに愚行が過ぎる」

「シャルバ!助けておくれ!キミと一緒なら赤龍帝を殺せるよ!旧魔王と現魔王が力を合わせれば・・・」

ディオドラが言い切る前にシャルバが手から光線のようなものを飛ばし、ディオドラを貫いた。そして『光』は悪魔にとって猛毒。貫かれたディオドラは無様に霧散してしまった。

「哀れな。あの娘のセイクリッド・ギアの力まで教えてやったのに、モノに出来ずじまい。たかが知れていると言うもの」

シャルバは嘲笑うかのように、それだけを吐き捨てた。

「さて・・・サーゼクスの妹君。貴公には死んでいただく。理由は当然。現魔王の血筋をすべて滅ぼすた・・・」

「黙れ・・・」

シャルバの声を遮り、闇慈が今まで出した事の無いドス黒いオーラを纏っていた。

「貴公は確か・・・カテレアを倒した黒衣の死神か?これは好都合。我々の妨げになる者は排除しなくてはならないからな」

「シャルバ・・・と言ったな?現魔王に恨みがあるなら何故直接決闘を申し込まない?」

「簡単なことだ。唯殺すのでは面白みが無い。まずは血筋と親族から殺し、絶望を与える事にしたのだよ」

シャルバの言葉にリアスがとうとう堪忍袋の緒が切れたのか怒声を張り上げる。

「外道!!アーシアを殺した罪!!絶対に許さないわ!!」

他の部員達が戦闘態勢に入っているが一誠は・・・

「アーシア?アーシア?」

フラフラと歩きながらアーシアを呼んでいた。

「アーシア?何処に行ったんだよ?ほら、帰るぞ?家に帰るんだ。父さんも母さんも待ってる。か、隠れていたら帰れないじゃないか。ハハハ、アーシアはお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ