暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 星と影と……(凍結)
原作開始前
EP.2 ワタルの魔法
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
「なあ、そういえば、ワタルはどんな魔法を使うんだ?」
 
 旅をして数日ほど過ぎただろうか? エルザとワタルの間には、初めの内こそ少し距離があったが……話す分には戸惑いが無い程には、今はその距離は近くなった。
 
「そうだな……ッ、見た方が早そうだ……」
 
 そう言ってワタルはエルザを庇うように、彼女の前に出た。
 
「どうしたんだ?……ッ!」
 
 エルザは聞いたが、すぐに身構えた。二人の前方から山賊が現れたのだ。
 
「へへへ、ここは俺たちの縄張りだ。痛い目見たくなかったら身包み全部置いてって貰おうか、小僧ども」
 
 リーダー格の男が下卑た笑いと共に前に出て言い、配下の者たちも嗤った。
 
「生憎、これは旅の道具なんでね……渡すわけにはいかないな」
「大人しくしたがった方が身のためだぞ、小僧。そっちの女は震えてるじゃないか」
「ワ、ワタル……」
「大丈夫だ、エルザ。言っただろ、魔法を見せてやるって」
 
 心配そうなエルザに対し、ワタルは安心させるように声を掛けた。
 
「でも、こんな大勢じゃ……」
「そうだぞ小僧、こっちは30人、そっちは二人だ。魔法だか何だか知らんが、生意気言う前に……」
「心配するな。こんな山賊ども、三分もあれば終わるから少し下がってろ」
 
 山賊の言葉に耳を貸さず、エルザに声を掛け続けるワタルに、激昂した山賊は襲いかかった。
 
「この……小僧が、生意気言いやがってー!!」
「ワタル、前!」
「……セイッ!!」
 
 バチッ!
 
「ガハッ!?」
 
 エルザが悲鳴を上げたその瞬間……ワタルに襲い掛かった山賊は彼の裏拳で、一瞬の光と何かが弾けたような音と共に吹っ飛んだ。
 
「な……ガキの拳で吹っ飛んだ、だと!?」
「これが“魂威(こんい)”。そして……」
 
 驚いたリーダー格の山賊に答えることなく、ワタルが静かに手を前に出すと、その手の周囲が光り……鎖鎌が現れた。
 
「これが“換装”、だ」
「ガキが、ふざけやがって……手前ら、掛かれー!!」
 
 その掛け声と共に、山賊たちは一斉に襲い掛かったが……そこからの展開は一方的だった。
 鎌を振るい、投擲し、鎖で体勢を崩して殴ったり……と、山賊の攻撃を躱しながら、ワタルは確実に相手を行動不能にしていった。
 
「何だコイツ、ガキのくせに……!」「ギャー!」「うわあ、来るなー!」……
 
「……すごい」
 
 エルザは目を大きく開けて驚いていた。
 
 自分たちが、楽園の塔で反乱を成功させたのは、奴隷と神官の、彼我の差の影響が大きかった。
 そのため、魔法が使えないとはいえ、数で勝る山賊との戦いに不安を抱いたのだが……いや、戦いにすらなっていなかった。
 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ