暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第54話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を離す。

「あれれ?二人ともどうしたの、ってミサカはミサカは疑問を二人に聞いてみる。」

「そろそろ帰ってもいいだろう。
 風呂からもあがったんだし俺の役目もここで終わりだ。」

「あの医者に用があってよォ。
 あいつがいる所まで行ってくるわ。」

「だったらミサカもついていく、ってミサカはミサカは一人じゃあ退屈だから同行を要求してみる。」

「すぐに戻ってくるから、ここで待ってろ。」

一方通行(アクセラレータ)はそう言って病室から出て行き、麻生もそれに続いて出て行く。
打ち止め(ラストオーダー)は不満そうな顔をしていたが二人は気にせず出て行く。
病室を出た二人は背中を合わせるように別々の道を歩く。
そして、少し歩いたところで麻生は一方通行(アクセラレータ)に言う。

「医者からチョーカー型電極でも貰いに行くのか?」

麻生の言葉に一方通行(アクセラレータ)は足は止まる。
そして振り返らずに言葉を返す。

「そォいうテメェはどこに行くつもりだァ?」

「俺は保険をかけに行くだけだ。
 お前がもし失敗してしまっても良いようにな。」

麻生の言葉を聞いた一方通行(アクセラレータ)は小さく舌打ちをする。

「何でもお見通しって訳か。」

「何でもじゃない、ただ今のお前ならきっとそうするだろうと思っただけだ。」

「余計な世話だ。
 さっさと帰って寝てろ。」

「そうもいかない。
 もし「実験」が再び始まればあいつは俺に助けを求めるかもしれない。
 しかも、それは前の「実験」よりも複雑で解決するのは面倒かもしれない。
 そんな面倒事が目の前に転がっているのに黙って見過ごさない。
 面倒事が起こる前にけりをつける。」

そう言って麻生は再び廊下を歩いていく。
一方通行(アクセラレータ)も医者の所に向かう。
一人は自分の為に、もう一人は守ると誓った者の為に戦いに向かう。







麻生は病院をでると携帯で初春に電話をする。
おそらく外部の組織は学園都市のどこかにいるか、「外」に通じる門の外側のすぐ傍にいるかのどっちかだろう。
それらを全部調べるには時間がかかるし、何より能力時間が足りない。
前に麻生は初春に「実験」の事を調べて貰った時に、初春の情報収集能力が非常に高い事を覚えており、さらに風紀委員(ジャッジメント)というのもあって今起こっている出来事について、詳しい情報を持っている筈だと麻生は考えた。
数コールの後、初春は電話に出る。

「麻生さん、どうしましたか?」

「初春に聞きたい事がある。
 今、学園都市内で起こっている事件、「樹形図の設計者」(ツリーダイアグラム)残骸(レムナント)をめぐって戦いが起こっている
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ