暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第55話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どうしてこうなった。
麻生はバスの一番後頭部の座席に座りながら思った。
バスの中には麻生の他に人はおらず、横に大型の鞄が置かれていた。
そして、バスに乗って何度目になるか分からないくらいため息を吐いた。
バスの機械アナウンスの声がバス内に響き渡る。

「次は常盤台中学校前〜、常盤台中学校前です。」

その声を聞いた麻生は夢なら覚めてほしい、と何度も本気で思ったが今は夢でも何でもない現実(リアル)
麻生は誰も周りにいないが思わず言葉を洩らした。
そうしないとやってられないのだ。

「どうして俺が常盤台中学に体験入学しないといけないんだ。」

なぜ、そうなったのか。
それは前日まで遡る。






学園都市内で新しい試みが行われつつあった。
それはレベルの低い学生を他の名門高校や中学に一時的に編入させる事で、そのカリキュラムなどを受け少しでもレベルや学校生活を向上させるものだった。
期間は二週間。
大覇星祭が始まる五日前には終わる予定だ。
こんな試みは学園都市内でも初めてなので、レベルの低い生徒が多い高校を一つだけ選出。
さらにその三学年の中から一人だけ、名門高校や中学のどれか一つに一時編入する事になった。

「その選出に選ばれたのが私達の高校という訳です。
 さらにさらに先生のクラスから一人、名門中学である常盤台中学に一時編入する事が決まりましたのですーっ!」

全部の授業が終わりホームルームの時間。
教室に入ってきた小萌先生は傍から見ても分かるくらい上機嫌だったので、クラスの一人が理由を聞くとその一時編入の説明を受けた。

「これで皆さんの内の一人だけですが、此処では受けられない授業や学校生活を受ける事が出来るんです。
 さぁ、誰が行きますか、ってどうしたんですかーっ!?
 何でみんなはどんよりとした暗い雰囲気を出しているのですかーっ!?」

小萌先生が生徒達を見ると一部を除き、暗い雰囲気に包まれていた。
しかし、一人だけ元気に挙手する男が一人。
青髪ピアスだ。

「はいは〜〜い!!
 ボク、その一時編入に立候補します!!」

その声を聞いた小萌先生は微妙な表情を浮かべる。
普通の生徒なら喜ぶのだが、青髪ピアスは少し、いやかなり特殊な人間だ。
そんな生徒を常盤台に一時編入させるのは非常に不安だ。

「え〜と、他に立候補はいないですか?」

「いる訳ないやろ。
 せやから、先生。
 ボクで決定やろ!?」

「誰か〜〜いませんですか!」

少し泣き声になりながら、必死に呼びかける小萌先生。
小萌先生は喜んでいたが生徒達からすればその試みは非常に厄介なものだった。
名門中学の常盤台中学は最低でもレベル3、最高でレベル5が在学している中学校だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ