暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
EpilogueYマイスターだ〜い好き?byアギト&アイリ
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ョンと飛び跳ねてマイスターに抱きついた。するとマイスターは「あはは、仕方ないなぁ」ってあたしも一緒に抱きしめてくれた。
それからだけど、アイリはずっとマイスターの服を摘まんで離さなくて、マイスターが移動するたびにちょこちょこついて回ってた。まぁ、あたしもアイリと同じようにしていたけど。だって1人だけ仲間外れってヤだもん。で、その日の夜。マイスターとあたしとアイリの3人部屋で、マイスターが居ない時を見計らって、

「ねえ、アイリ。ちょっといい?」

「なぁにぃ〜? アギトお姉ちゃん」

大きくてフカフカな寝台の上に寝転がってるアイリに尋ねる。あの寝台で、あたしは毎晩マイスターやアイリと一緒に眠ってる。今お風呂に行ってるマイスターが戻って来たら、今日もまた一緒に寝るんだ♪

「あたし達って、いつもマイスターに何か貰ってばかりでさ・・・」

「・・・うん。だね。それで? アギトお姉ちゃんは何を言いたい・・って言うより――」

「何かをしてあげたい・・って思ってる。マイスターの事だから何も気にしてないって思うし、気にしないで良いよって言うと思うけど・・・」

マイスターは何かを貰うより与える方だ。アイリも「そうだよね。欲が無いって言うか」って同意してくれる。でも「お礼、みたいな事やりたい」そう強く思う。するとアイリは「じゃあやろう!」って寝台から飛び降りて、鏡台の椅子に座ってるあたしのところに来た。

「でも何をすればいいのかなぁ・・・?」

「そうだよね〜・・・」

「「う〜〜ん・・・」」

マイスターが喜んでくれる事を、アイリと一緒に考える。でも何か答えが出る前に「アギト、アイリ、2人揃って何を唸っているんだ?」マイスターがお風呂から戻ってきた。いつもはサラサラで長い髪だけど今はお湯で濡れていて、マイスターは濡れた髪をタオルで拭いてた。

「アギトかアイリ。すまないけど、櫛を取ってくれ」

「あ、うん」

アイリより先に鏡台の上に在る櫛を手に取って、「はい、マイスター」マイスターに手渡す。あたしに「ありがとう」お礼を言ったマイスターは櫛で髪を梳かしながら、熱の魔導で髪を乾かす。先にお風呂から上がったあたしとアイリにもしてくれた。梳かしてもらっていると、気持ち良くてウトウトしちゃう。

『アイリ。また明日、話して決めよう』

『うん』

思念通話でアイリとそう決める。そういうわけで今日は、

「お休み。アギト、アイリ」

「「お休みなさ〜い♪」」

寝台の上。マイスターが中央、あたしは右、アイリは左に並んで眠る。みんなが良い夢を観れますように。そして明日も良い日でありますように。

†††Sideアギト⇒アイリ†††

チュンチュンって小鳥の鳴き声で「んにゅ・・・?」目を覚ま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ