暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第五十九話 開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

時間は刻々と過ぎて行き、ゲームの開始時刻となった。
その後のルールの追加として今回のゲームは短期決戦(ブリッツ)方式となった。制限時間は三時間。つまり時間を多くかけられるほど悠長にしている暇は無い。リアスが椅子から立ち上がり、気合いの入った表情で言う。

「指示はさっきの作戦通りよ。イッセーと小猫、祐斗とゼノヴィアで二手に分かれるわ。イッセー達が店内からの進行。祐斗達は立体駐車場を経由しての進行。ギャスパーは複数のコウモリに変化しての店内の監視と報告。進行具合によって、私と朱乃とアーシアがイッセー側のルートを通って進むわ」

全員が耳に種子型の通信機を付ける。そして作戦が決行されると闇慈も行動を開始した。
闇慈は『遊撃手』と言う事でそれぞれのサポートを任された。闇慈は禁手を発動させ、デパート内を巡回し始めた。

「さてと・・・敵はどう動く?」

『リアス様のビショップ一名、リタイヤ』

開始早々、リタイヤの放送が館内に響いた。

(ビショップ?アーシアは朱乃先輩と一緒に居たはず・・・だから、ギャスパーがやられたの!?幾らなんでも早すぎるよ・・・)

闇慈が心の中で溜め息を付きながら飛んでいると、争っている光景が目に入った。それは一誠と匙だった。そして匙の黒蛇のような物が、一誠の篭手に張り付いていた。恐らく修行の成果でアブソーブション・ラインが進化したのだろう、以前と形が異なっていた。

(匙君のアブソーブション・ラインがイッセーの篭手に張り付いている!!あれじゃ力を倍増しても吸い取られてしまう!!)

闇慈は急降下で勢いを付け、その反動を乗せたデスサイズ・ヘルの斬撃で黒蛇を叩き斬った。

「俺のラインが!?」

匙が動揺している間に闇慈は鳩尾に蹴りを叩き込み、一誠から離した。そして闇慈は禁手を解除し、一誠の隣に姿を現した。

「大丈夫か?イッセー」

「悪ぃ、闇慈。助かったぜ」

「援軍か・・・よりにもよって黒神がくるなんてな」

匙は闇慈が加わった事で苦虫を噛んだ様な表情を浮べていた。しかし一誠が闇慈に頼み込んだ。

「闇慈。サジとはサシで戦わせてくれ!!」

一誠の迷い無い眼光を見ると闇慈は頷いた。

「・・・分かった。お前の修行の成果、あいつに見せてやれ!!」

闇慈は小猫の元に急いだが、勝負はもう付いていたみたいだった。匙の後輩らしい女子が片膝をついていた。そして小猫は猫又の状態だった。

「・・・気をまとった拳であなたに打ち込みました。同時にあなたの体内に流れる気脈にもダメージを与えたため、もう魔力を練る事は出来ません。更に言うなら内部にもダメージは通ってます。・・・もう、あなたは動けません」

(内部破壊を極意とした小猫ちゃんの力・・・!!)

小猫が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ